SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年9月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

 

少年エース2020年9月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

 

 

 

ちなみに、今月号でけものフレンズ2』も最終回を迎えました。

 

内藤先生の描くキュルルやサーバルカラカルはカッコよかったですし、

アニメとはまた違った展開になっていたりもするので、興味のある方はコミカライズの方も是非読んでみてください。

 

 

 

【電子版】少年エース 2020年9月号 [雑誌]

【電子版】少年エース 2020年9月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: Kindle
 

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200826020358j:image

 ケロロ軍曹 第296話「コレガホントノ宇・宙・遊・泳・・・の巻」

 

 

 

直接的な表現こそなかったものの、どうやらケロロ軍曹の世界にも 「あれ」が蔓延しているらしい!

 

 

あれ」のせいでプールにも入れなくてガッカリな夏美氏でありましたが、

ちょうどタイミングよくケロロ軍曹から頼まれた「宇宙空間に散らばった物資を回収するお仕事」を受け持つこととなり・・・。

 

 

 

 

「今年の夏は海やプールで泳げないから、代わりに宇宙空間の海で泳ごう!」という発想は、

いかにも『ケロロ軍曹』らしいアイデアだと思います。

 

 

宇宙空間なら例のウイルスもいなさそう(多分)なので、存分に泳げること間違い無しだ!

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200826020407j:image

 

 

今月の吉崎観音先生の目次コメントもそうですが、

「今のご時世ではあまり出来ないことでも、漫画の中だったらなんでもできる」というのは、なんとも素晴らしい話である。

 

フィクションの世界だからこそ出来る漫画のすばらしさみたいなものを、改めて再確認したような気がします。

 

 

 

 

あと、今月のギロロを見て、アニメ『ケロロ軍曹』のOPのこのシーンを思い出したりもしました。

(現在、YouTubeの「BN Picturesチャンネル」にて『ケロロ軍曹』OP・EDのノンクレジット版が公開中です)

 

 

 

素っ裸の人間が大気圏に突入したら3秒持たずで死んじゃいそうだけど、

ケロン人の体はけっこう頑丈にできているんですね。

 

ギャグ漫画のキャラクターたるもの、

裸で大気圏突入しても死なない程度の体を持っていなくてどうする!

 

 

 

 

 

そんなわけで、今月の感想はここまで。

次号の少年エース9月号は8月26日(水曜日)発売となっております。おたのしみにー。

 

 

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

  • 作者:吉崎 観音
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: コミック
 
ケロロ軍曹 (31) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (31) (角川コミックス・エース)

  • 作者:吉崎 観音
  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: コミック