SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年3月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

少年エース2020年3月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

ちょっと今回は記事を書く時間がなくなってしまったので、短めの内容でお送りします。

 

 

少年エース 2020年3月号

少年エース 2020年3月号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200225024424p:plain

第290話 新年早々!謹賀侵略・・・の巻

 

 

去年のイノシシ年で完結したはずの干支回がなぜか今年もやってきた!

今年は「蛙年(かえるどし)として、日向家一同が「宇宙大神社」で初詣をするぞ!

 

そういえば、まだ『ケロロ軍曹』では「蛙年」の回をやってませんでしたね。

・・・・「蛙年(かえるどし)」ってなんだ?

 

 

 

最終回でもないのに、終盤のほうでキャラクターが多数登場してきたのはなんだったんだろう。

本編で556&ラビーを見たの、本当に久しぶりなような気がするぞ。

 

 

 

そして今月も、日向ママがさりげなく登場していました。

これで5カ月連続の登場となります。

 

この「ケロロ軍曹連続登場記録」を、ママがどこまで伸ばせるのか。今後も見守っていきたいです。

 

 

そんなわけで、今年もよろしくケロロ軍曹

 

 

 

 

そして、今月の目次コメント。

 

 f:id:genshiohajiki:20200225025713p:plain

 

干支じゃない回を描いたのは12年ぶりらしいです。謹賀新年!

 

 

 

 

次号の少年エース2月26日(水曜日)発売です。

お楽しみに!

 

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

 
ケロロ軍曹(30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹(30) (角川コミックス・エース)