SHIINBLOG

4月14日のテレ玉「アニメ40's(第37回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

 

プロゴルファー猿

第71話「新打法 大風車打ち!」

第72話「怒りの背面逆転打ち!」

 

 

忍者ハットリくん

第320話「先生のシャックリを止めろの巻」

第321話「お届けものは慎重にの巻」

第322話「アドバルーンで助けてェの巻」

第323話「朗読はぼくにおまかせの巻」

第324話「ケン一夢子指切りゲンマンの巻」

第325話「縮んだ夢子殿のセーターの巻」

第326話「カエル合戦冬の陣の巻」

第327話「ツバメとママの秘密を暴けの巻」

第328話「ママのビューティーパワー全開の巻」

第329話「兄上なんか大嫌いの巻」

第330話「ユメと消えた一千万円の巻」

 

 

 

 

4月14日放送の、テレ玉藤子Aアワーの感想です。

 

 

先々週は「Ole!アルディージャ~春暖の特大号~」放送のため、

先週は「報道特別番組 緊急事態宣言」放送のため、なんと3週間ぶりの放送となりました。

 

 

みなさんは、この3週間をどう過ごしていましたか?

自分はいつも通りの日常を送っていました。

 

 

 

 

 

そんなわけで、まずはプロゴルファー猿の感想から。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415222719j:plain

 

絶対王者キング・シーザーを前に、

島にいたサルからヒントを得た新打法「大風車打ち」を披露する猿丸。

(とりあえず撮影してみたけど、どういう技なのかさっぱりわからない写真が撮れた)

 

 

 

「木の枝を軸に高速回転する」というショットゆえに、

1回やっただけで足の甲の皮膚がズタズタになりそうな技だけど、当の本人は何事もなさそうな様子だった。

 

普段から裸足なので足の裏は頑丈そうだとは思ってたけど、どうやら彼は足の甲の皮膚まで頑丈らしい。

さすがサルだ。自ら「猿」を名乗っているだけのことはある。

 

 

 

 

雨宿り中、自身の全英オープンの思い出を語るキング・シーザー。

 

 

雨が降っている時のゴルフ中継で、キャディーさんが傘を持ってるのよく見かけますが、

あれって選手の手首に負担がかからないようにするためなんですね。

 

「自分で傘を持ってるとゴルフクラブが持てないから」くらいの理由だと思ってた。(バカ)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415223625j:plain

 

あと、自分は「ゴルフ」をまったく知らないのですが、

全英オープンって、こんな砂漠みたいなところでやってたんですね。

 

原作では普通のコースでやってたのに、なんでアニメはコースが砂漠になったんだろう?

ギャラリーとか描くのがめんどうだったのかな。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415223921j:plain

 

耳がでかい

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415224031j:plain

 

あと、間欠泉に触ろうとする小丸におどろいた時の紅蜂さんの顔がなんかよかったので自分用に画像残しておきます。

 

 

なんか今週の「プロゴルファー猿」の感想は、テレビ直撮り画像ばっかりになってしまった。

こんなことしてるくらいなら、素直にDVD-BOX買えばいいのに。

 

 

 

シャドウ・マスターズでの戦いもいよいよ来週で決着がつきそうなので、

キング・シーザーと猿、どちらが勝つのか、ひじょうに気になるところですね。

 

えっ、猿が「ワイの負けやと言うたんや」って言っただと?(次回予告より)

 

 

 

 

 

続きまして『忍者ハットリくんの感想。

 

第325話のセーター回や、第327話のツバメちゃん回、第328回のママ上回など、

なんだか今週のお話は、女性の美容に関する回が多い気がしました。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20200415231042j:plain

 

とくに第328話。

自分の美容のために1人用簡易サウナを導入するママ上どのはすごい。

 

 

たしか「シンプソンズ」でホーマーも同じような簡易サウナに入ってる回があったような気がするけど、

この簡易サウナ、どういう名前で検索すれば出てくるんだろう。

(似たようなやつが出てきませんでした)

 

 

 

あと、第327話は、

「ママとツバメちゃんだけの秘密」「男性立ち入り禁止」となんか訳ありな感じだったので、

 

てっきり、中学校の保険体育の授業で強制的に見せられるビデオみたいな内容になるのかと思っていたら、

単なるおたふく風邪だということが判明したので安心しました。安心とは。

 

女の子として、自分のほっぺたが膨れてる顔はそりゃ見せたくないですよねえ。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415232712j:plain

 

第324話より。世の中にはこういうので興奮できる人がいるらしいですよ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200415232822j:plain

 

第322話。東南名画座ゴジラの上映をやっていることが確認できました。

見に行きたいなあ。

 

 

 

というわけで、今回の感想は以上です。

次回の藤子Aアワーは4月21日放送予定となっております。

お楽しみにー。

 

 

THE MASTERS 2019 [Blu-ray]

THE MASTERS 2019 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray