どうもこんにちは。
先日、Twitterにて、
「『学園革命伝ミツルギ』にドラえもんネタがある」という情報をいただいたので、
今日はそのドラえもんネタについて紹介していこうと思います。
(まにまにさん、ありがとうございました。)
で、上にあるのが、その問題のドラえもんネタです。
アイテムを取り出すときの仕草がドラえもんっぽくなっちゃうやつだ!
ただ、この一コマだけ抜粋しても
『学園革命伝ミツルギ』がどんな内容の漫画なのかよくわからないと思うので、
「問題のドラえもんパロディに行きつくまでの流れ」もちゃんと貼っておこうと思います。
そして「行きつくまでの流れ」を貼ったところで、漫画の内容はやっぱりわからないという。
とにかく、すごい漫画であることだけは感じられるぞ!
<ためし読み>
まあ、この作品のことをちゃんと知りたい人は
上の「ためし読み」を読んでみるなり、自分でググってみるなりしてみましょう。
このブログ記事はドラえもんネタを紹介する記事であって、
けして『学園革命伝ミツルギ』の感想を語る記事ではないですからね。(ブログ読者を突き放す発言)
とはいえ、自分もこの新装版第3巻しか読んでないわけですが、
画力で笑わせるタイプのギャグ漫画にはめっぽう弱かったりするので、それなりに楽しんでしまいました。
いきなり第3巻から読んでも楽しめるの、1話完結モノのギャグ漫画の理想形だ!
そして、『学園革命伝ミツルギ』を描いていた人たちは
今でもWEB連載を中心にたくさんの作品を発表し続けているので、タダで読める作品が多いというのもすばらしい。
(おかげさまで「となジャン」の好きな作品がまた一本増えました)
外出自粛中でヒマな人は、これを機会に河田雄志・行徒作品を読んでみよう!
そして気に入った作品があったら、単行本を買ってみよう!
そんなわけで、このブログを読んでいるみなさんも、
「自分の好きな漫画に出てくる藤子不二雄作品ネタ」をこのブログの筆者に教えて、漫画をたくさん買わせてみてはいかがでしょうか。
(あの1ネタのためだけに618円使いました)
Twitterなどで情報を寄せてくれたら、
このブログで「あなたの好きな漫画を読んだ感想」が語られる日がくるかもしれないぞ。
できれば「今週発売の〇〇という漫画にこんなネタが!」といった感じで、
最新の作品に近ければ近いほど、うれしいです。
というわけで本日は、Twitterで教えてもらった『学園革命伝ミツルギ』のお話でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
自分はWEB漫画やきらら系の作品があまりフォローできてないので、そのあたりがねらい目です。(ヒント)