SHIINBLOG

阿東里枝『うそつきアンドロイド』より。バトルカイザー好きな淳くんに危機が迫る!

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210714000905p:plain

 

 

ちょっと前の話題になりますが、

きょうは、週刊少年チャンピオン2021年15号掲載『うそつきアンドロイド』の内容について語りたいと思います。

 

 

 

ロボット大好きな男の子・西表淳くんの気を引きたいがあまり、

「自分のことをロボットだ」とウソをついてしまった女の子による、ちょっと変わったラブコメディだ!

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

mangacross.jp

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210713235802j:plain

 

 

というわけで、ロボットが大好きな淳くん。

今日もゴキゲンで街を歩いていたところ、「あるもの」を発見!

 

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20210713235810j:plain

 

 

なんと、バトルカイザーの10周年フィギュアが落ちていたぞ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714001958j:plain

 

 

道に落ちているものは、とうぜん拾わないといけないですよね。

あちらこちらに落ちているバトルカイザーのフィギュアを次々に拾っていく淳くん。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714002000j:plain

 

 

でも、なんだか怪しいワナがあるぞ・・・・。

 

 

これはもしかしたら、もしかするんじゃ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210713235825j:plain

 

ああーっ! やっぱり!!

 

 

 

 

 

 

    f:id:genshiohajiki:20210713235856j:plain

 

 

やっぱりこの空き地、

ドラえもんでよく見るタイプの土管」が置いてある!

 

 

 

 

 

 

「漫画に出てくる空き地」って、だいたいこの手の土管がおいてありますよね。

世間のみならず『ドラえもん』が漫画界に与えた影響力は、やはり偉大でございました。

 

 

 

 

 

ちなみに、この『うそつきアンドロイド』という漫画は、

他作品のパロディネタを多用する傾向がありまして、

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210713235903j:plain

 

 

ドラえもんネタ以外にはあ、ガッツリと『遊戯王』ネタをやっている回などもありました。

なんだこりゃ。

 

 

 

 

阿東先生はもともとSNSの漫画でブレイクした経歴を持っている方なので、

もしかしたら、他作品のパロディネタを積極的に使っていくのが、SNS漫画でバズるための近道なのかもしれません。

 

 

他の作品のパロディについてはよくわかりませんが、

ドラえもん』のネタであれば、このブログでガンガン取り上げていきたいので、その手のネタはじゃんじゃんやってもらいたいですね。

 

 

 

 

『うそつきアンドロイド』については、他にもいろいろ語りたいことがあるのですが、

長くなってしまいそうなので今日はここまで。

 

 

また近日、この話の続きをやらせていただきます。それでは。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210713235825j:plain

【補足】ちなみに淳くんはこのあと捕まりました。