SHIINBLOG

【短い記事】『魔界の主役は我々だ!』で「ASSI(アッシ)」が出てきた回においての・・・。

 

 

こんばんわ。

 

 

 

ここ最近、いろんな漫画で見つけた「藤子作品のパロディネタ」が溜まり過ぎてしまっているので、

ここらでちょっと、大量に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20210706002422j:plain

 

 

そんなわけで、少年チャンピオン連載『魔界の主役は我々だ!』での、

アニメ『入間くん』にも登場した 「ASSI(アッシ)」が出てきた回において、

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210706002431j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210706002438j:plain

 

 

レイラー・ウツがドラえもんっぽい格好をしていたということを、ご紹介させていただきます。

この手の小ネタ、ドラえもん好きとしては是非とも押さえておきたい!

 

 

 

 

 

といったところで、この記事は以上となります。

また明日、このブログでお会いしましょう。さようなら。

 

 

 

 

 

【以下、『魔界の主役は我々だ!』に関する雑語り】

 

 『魔界の主役は我々だ!』も、連載始まった時はそれこそ「なんか変なスピンオフが始まったぞ・・・」と思っていたのですが、

 あっという間に『入間くん』本編の内容を補完する役割も果たす、立派なコメディ作品に成長したのがすごい。

 

 最近は、ブルシェンコ先生の出番が本家『入間くん』より多くなっているところも好きです。

 純粋な意味での「問題児クラス」は、むしろD組のほうなのかもしれない。