SHIINBLOG

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3』におけるドラえもん要素情報をお伝えします。

 

服部昇大先生の『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3』が発売されています。

 

第3巻でも邦キチさんがさまざまな邦画作品をプレゼン!

今回は柳楽優弥さんが繁華街で人をボコボコにする映画」こと『ディストラクション・ベイビーズ』に興味を持ちました。

 

 

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3 (ホーム社書籍扱コミックス)

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season3 (ホーム社書籍扱コミックス)

 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207090951j:image

 

そしてこれが、「邦キチ」第3巻におけるドラえもん要素です。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」回で、あの作品の名前が登場していた!

 

 

 

ユアストーリーについては映画を見ていないのでなんとも言えませんが、

 

この作品の監督が「STAND BY ME ドラえもん」と同じ山崎貴監督ということもあり、

映画公開からしばらくの間は「そういや、SBMドラえもんも同じ監督だったけど・・・(以下略)」みたいな意見が大量に発生していた思い出があります。

 

よその映画の評価にドラえもんを巻き込むのやめてくださいよ!

 

 

 

そして、

 

 f:id:genshiohajiki:20191207132721j:image

 

 f:id:genshiohajiki:20191207133010p:plain

 

邦キチさんのしゃべり方は相変わらずウメ星デンカ」のお妃さまのしゃべり方に似ていました。

ウメ星デンカ」実写映画化決定の暁には、是非ともこの漫画でネタにしてほしいところですね。(前も言った)

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

 

 

 

 【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20191207091001j:plain

同じ映画マンガつながりで、『怒りのロードショー2』でも「STAND BY ME ドラえもん」ネタを確認しました。

なんだかんだ言っても、やっぱりみんなこの映画のこと好きなんですね。