SHIINBLOG

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん season11』で『T・Pぼん』の名前が出てたぞ!!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<外部リンク>

comic-ogyaaa.com

 

 

 

2023年11月17日(金曜日)に、

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』の最新話が公開されました。

 

 

今回は、映画『魔女見習いをさがして』のプレゼンを通して、

女児アニメの存亡とコンテンツの在り方を語る、実にまじめなエピソードだ!

 

 

 

 

 

 

 

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん season11』 第5話「魔女見習いをさがして」より

 

 

 

で、そのお話の流れで、既存IP(知的財産)のうまい活用例として、

「昔の名作のリメイク」が挙げられており、

 

 

劇中の「今後新作アニメ公開が予定されている作品」の一覧に、

2024年にNetflixで独占配信予定である『T・Pぼん』しっかり紹介されてましたよ・・・というのが、今回この記事で皆さんにお伝えしたかったことです。

 

 

 

他のタイトルは、過去にテレビシリーズが放映されたこともあるけど、

T・Pぼん』だけはシリーズ作品として、初のアニメ化だぞ!

 

 

 

 

 

 

 

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん season11』 第5話「魔女見習いをさがして」より

 

 

 

なお、トロピカる部(旧:女児アニメ部)部長・早乙女愛氏によると、

過去の名作がリメイクされるされないの違いは「利益の見通しが立つかどうか」らしい。

 

 

 

 

令和のいま『T・Pぼん』の新作アニメがつくられるのも、

きっと、Netfilxさんをはじめとする制作側が「この作品をリメイクすれば儲かるのでは?」と思ってくれたからに違いありません。(たぶん)

 

 

 

その目論見通りに『T・Pぼん』のアニメがうまくいったら、

他の藤子作品の新作リメイクや、初のアニメ化だって決まっちゃうかもしれないぞ。

 

 

藤子作品の既存IPは、今後もドシドシ活用していこう!

 

 

 

 

 

といったところで、今日の記事はここまで。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。