SHIINBLOG

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season5』第4話の始まり方がドラえもんみたいだと話題に!

 

 

おはようございます。

 

 

 

記事にするのがだいぶ遅れてしまいましたが、

本日は『邦キチ!映子さん Season5』第4話の話をさせてください。

 

 

comip.jp

 

 

 

 

【第1話ためし読み】

comip.jp

 

なお、この漫画がどういう漫画なのかについては、上のリンクから第1話を読めば大体わかると思います。

いろんな邦画をプレゼンする女子高生が主人公のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回の『邦キチ!映子さん』は七夕回!

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200904223123j:image

 

誰が書いたのか丸わかりの短冊を見た小谷部長は・・・。

 

 

 


   

   f:id:genshiohajiki:20200915060803p:plain

 

おもわず「邦キチ~!」と絶叫!

 

 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200904223142j:image

 

そして、その声を聞いた邦キチが、

「そんな映画ドラえもんの始まりみたいに~(後略)」と例えながらひょっこり登場するのでした。

 

 

 

この流れから、物語は『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の話へと変わっていくわけですが、

 

ここから先は『ドラえもん』と特に関係なくなってくるので、

この続きに関しては、スピネルや単行本で各自読んでくだされば幸いです。はい。

 

 

 

 

 

さてさて、今回の『邦キチ!映子さん』では、

実写版ジョジョをはじめとする「いつまで経っても続編が公開されない映画」について語られていました。

 

 

大作ハリウッド映画などでよくありがちな出来事ですが、

洋画だけでなく、邦画でもこのような事態はけっこう起きているようです。

 

 

 

 

そう考えると、

べつに誰も続編なんて考えてなかった『STAND BY ME ドラえもん』に続編が作られたのは、やっぱり異例なことだったのかもしれません。

 

 

そろそろ『STAND BY ME ドラえもん2』の公開日、決まらないかなあ。

(2020年9月15日現在、公開日はまだ未定です)