SHIINBLOG

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん season9』最新話で『ジュブナイル』が紹介されていたぞ!

 

(2023年6月9日 追記:記事内に間違いがあったので一部文章を修正しました。)

 

 

 

 

漫画サイト「COMIC OGYAAA!!」にて、好評連載中。

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん season9』の最新話が公開されています。

 

 

 

 

 

 

 

今回取り上げる映画はジュブナイル

 

 

 

 ジュブナイル [DVD]

ジュブナイル [DVD]

 

 

 

 

こんなブログをわざわざご覧になっている方なら、既にご存じのことかと思いますが、

かつてネットで公開されていた架空の『ドラえもん最終回』が、この映画のストーリーの原案となっていることや、

 

 

後に藤子作品が原作の映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』で、

忍者ハットリくん役を演じることとなる香取慎吾さんが主演を務め、

 

『STAND BY ME ドラえもん』シリーズの共同監督のひとりである、

山崎貴監督の初監督作品であったりと、藤子不二雄関連の映画でいろいろと関係があったりする作品でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これらの情報を『ジュブナイル』のストーリー紹介も含めて、

しっかりと補足していた『邦キチ』はやっぱりスゴい。

 

 

 

映画本編の内容とはあまり関係ないところではありますが、

ジュブナイル』と藤子作品との関係性については、ぜひ触れてほしいところですからね。

 

ネットジャンキーの人なら一度は見たことがあるであろう、

あの「ドラえもん最終回」が原案となった映画、見たくなってきたでしょう?

 

 

 

 

 

 

そんなわけで藤子ファンとしては、非常に満足できる回だったのですが、

 

 

今回の『邦キチ』の感想をざっとサーチしてみたところ、

「ちゃんと『同人誌版ドラえもん最終回』について触れている!素晴らしい!」等の藤子ファン視点での反応はほぼなく、

どちらかといえば、邦キチが部長の家に宿泊する展開に注目している読者のコメントがより多く見受けられました。

 

 

 

 

まあ、そりゃそうですわな。

自分だって『ジュブナイル』と藤子作品の関係性より、邦キチと部長の関係がどうなるかのほうがずっと気になりますもん。

 

 

 

 

部長の親父が、邦キチに対してあんなリアクションを見せているとなると、

もう完全に外堀は埋まったと見ていいのか?

 

そして邦キチも邦キチで、異性の先輩の実家であんなにくつろいでいる人、初めて見ました。

 

 

 

次回、邦キチが部長の家に宿泊することで、2人の間になにか進展は起こるのでしょうか。

まったく起きないかもしれないけど、もしかしたら起きるかもしれないぞ!