SHIINBLOG

『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season5』に藤子不二雄関連の話題が登場したら報告するブログ

 

 

どうも、こんにちわ。

今日言いたいことは記事タイトルの通りです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201109025413j:plain

 

というわけで、『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season5』第9話での!

 

 

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20201109025421j:plain

 

『劇場版 家なき子を紹介していた中での!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201109025428j:plain

 

邦キチが思う『映画化された日テレの土曜9時のドラマ一覧』の中に!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201109025435j:plain

 

ドラマ『怪物くん』が含まれていた、というご報告でした。

おやすみ。寝ていいよ。

 

 

 

 

 「映画 怪物くん」通常版DVD

「映画 怪物くん」通常版DVD

 

 

 

 

 

 

今回ちょっとだけ触れられていた『映画 怪物くん』は、

先週土曜日に関東ローカルで放送されていたので、久しぶりに鑑賞したのですが、

やっぱりこの映画は邦キチ向けな作品なんじゃないかなと、あらためて思ってみたり。

 

 

劇中に出てくる岩の造形のチープさとかを中心に、一回この作品を取り上げてもらえたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

さらに、このブログをご覧のみなさまに朗報!

 

 

 

 

なんと、12月1日からNetflixでも『映画 怪物くん』が見られるようになるらしいので、

Netflix派な人はこれを機に『映画 怪物くん』ワールドに浸ってみてください!(Hulu派の人はここから見てね)

 

 

 

 

 

【関連リンク】

comip.jp

 

 

そんなわけで、『映画 怪物くん』のことについてはそんなに語られていませんが、

前述の『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season5』第9話は『劇場版 家なき子』を取り上げた回となっております。

 

野島伸司脚本による、90年代ドラマならではの衝撃展開の数々に驚くがいい!

(みの)もんたじゃないよ、サンタだよ! 

 

 

 

 

【関連リンクその2】

comip.jp

 

 

ちなみにその次の第10話は、三池崇史監督の『初恋』を取り上げた回。

ブリーフ姿のお父さんの幻影、気になるなあ・・・。

 

 

 

 

初恋 [DVD]

初恋 [DVD]

  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: DVD