SHIINBLOG

12月11日の日記

 

 

昨日使っている最中にインクが完全に切れてしまったと思っていたボールペン。

今日あらためて使ってみたら、普通にインクがでてきました。

ムダに新しいボールペンを買わなくて済んだのでラッキーでしたわ。(今日の日記)

 

 

ーーーー

 

 

会社から言われているのに、

これまでインフルエンザの予防接種に行くことを「めんどくさい」という理由でシカトし続けていたのですが、

 

今日の朝礼にて「予防接種に行かない者はその理由を管理部まで言いに来い」という社長からのお達しがあったため、

考えをあらため直し、今週土曜日くらいに予防接種へ行くことにしました。

 

これは「予防接種に行くめんどくささ」よりも、「管理部にインフルエンザの予防接種を受けない理由を言いにいくめんどくささ」の方が勝ったことによって起きた貴重な現象です。

よかったですね。

 

 

ーーーー

 


f:id:genshiohajiki:20191211225801j:image

 

今日はお寿司を食べにいきました。

お寿司はおいしい。

 

 


f:id:genshiohajiki:20191211225825j:image

 

そして、この写真が、

ひらめとエンガワを2カンずつ注文したら、どっちがどっちなんだかわからなくなってしまったときの様子です。

 

みなさんはどっちだと思いますか?

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今日発売の「このマンガがすごい!2020」を買おうとしたら、何故かどこにも並んでいませんでした。

なんかインタビューで不備があったとかで回収になっちゃったそうだけど、

それならそうといち早くアナウンスしてもらいたかった。

 

自分の貴重な人生の残り時間が

「いろんな本屋さんに行ってこのマン2020を探す作業」で無駄に消費されてしまった。

 

 

ドラえもん総集編2020冬号 2020年 01 月号 [雑誌]: 小学館SP 増刊

ドラえもん総集編2020冬号 2020年 01 月号 [雑誌]: 小学館SP 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 雑誌
 

 

しょうがないので「ドラえもん総集編2020冬号」だけ買って帰りました。

 

 

あと、自分の住んでるところは別に都会でもないのに

鬼滅の刃」の最新巻がどこの本屋さんに行っても売り切れ状態だったので、すごいなあと思いました。

鬼滅の刃では蛇柱さんが好きです。

 

 

(おわり)