SHIINBLOG

12月10日のテレ玉「アニメ40's(第22回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第43話「おっちゃん大奮闘」

第44話「新コース誕生」

 

忍者ハットリくん

第188話「忍者屋敷へご招待の巻」

第189話「田植えに挑戦の巻」

第190話「おかしな告白の巻」

第191話「おへその秘密をさぐるの巻」

第192話「誘拐された獅子丸の巻」

第193話「カメラはキライキライの巻」

第194話「原始時代はニンニンでござるの巻」

第195話「ロボットに強くなろうの巻」

第196話「ホームランボールをつかめの巻」

第197話「ワッショイ祭りでござるの巻」

第198話「ケン一氏は男でござるの巻」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第22回の感想です。

来週はプロゴルファー猿だけの放送になりますが、年内の放送はいつまであるんだろう。

 

今年の大晦日は火曜日なので、もしかしたら「紅白」や「笑ってはいけない」の裏で猿&ハットリが見れる可能性が・・・!?

 

 

 

今週のプロゴルファー猿はおっちゃんとの雪山ゴルフ対決・完結編、

そして、猿谷ゴルフ場の新コース制作&ゴルフをする猿・ボギーとの対決回の2本立てだ!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191210234735j:plain

 

「このホール ボギーの勝ち!」ってテロップが入って決着がついたの、なんかすごかった。

相手が不調だった上にズルまでしてようやく勝てたおっちゃんと、ズルしなくてなんやかんやで勝てた猿(ホンモノ)との対比、なかなかにえぐいぞ。

 

 

 

 

『忍者ハットリくんは今週も豪華11本立て。

第196話で夢子ちゃんが原辰徳のファンだったということが判明しました。時代ですねえ。

 

 

今回のソレカラス登場は第193話と第195話の2本。

第195話はロボットに関する話だったので、ロボ丸が出てくるのかと思ってたんですが出てきませんでした。

彼の登場は、まだずーっと先のようです。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191210234655j:plain

 

第197話より。これは友情出演ですかね。

 

 

 

といったところで今週はここまで。また来週です。

 

 

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]