SHIINBLOG

1月14日のテレ玉「アニメ40's(第26回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿

第49話「ニアピン競争」

第50話「謎の子連れゴルファー」

 

忍者ハットリくん

第221話「時計は正確なほうがいい?の巻」

第222話「シンちゃんのヘソパワーの巻」

第223話「とんだくの一志願の巻」

第224話「ケン一ケン玉猛特訓の巻」

第225話「望遠鏡がほしいの巻」

226話「ママ上忍法おみとおしの巻」

第227話「ゴリラが街にやって来たの巻」

第228話「お相撲の修業は大変でござるの巻」

第229話「熱中探偵獅子丸の巻」

第230話「ケン一氏のファインプレーの巻」

第231話「お嫁さん争奪戦の巻」

 

 

 

テレ玉藤子Aアワー第26回の感想です。

藤子Aアワーがある週の火曜日はテレ玉を見て、その感想記事を書くだけで1日のほとんどが終わります。悲しい。

 

 

 

今週のプロゴルファー猿1本目は、ヤングプロ・サムフォードとのニアピン対決だ!

 

勝負自体はいい感じに終わったけど、やってること自体は単なる賭けゴルフだよなあ。

一流のプロゴルファーはそういう事やんないのかと思ってた。

ダメもとで渋野日向子選手や石川遼選手に100万円のニアピン勝負を申し込んでみたら、意外と挑戦を受けてくれたりするんだろうか?

一度ためしてみたい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200115001554j:plain

 

2本目は、謎の子連れゴルファー・魔島豹介とその息子・魔島猫介が登場。

おっちゃんからゴルフ一式、中丸から「正宗」と、勝ったら相手のモノを奪うタイプのゴルフスタイルでサルをおびき出していくぞ!

でも実際の勝負のほうはまた次回、ということで今週はここまで。

 

 

 

魔島豹介は、自分の息子に「ネコスケ」なんて名前をつけるところにタダモノじゃない匂いを感じる。

油断は絶対にできない相手だ!

 

 

ちなみに、

そのネコスケくんを演じているのは「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」で烈兄貴を演じていた渕崎ゆり子さんである。

さっき調べてみたら、渕崎ゆり子さんが『猿』に出演したのはまだ高校3年生だった頃と知ってびっくりしました。

どおりで声が若いと思った。

 

 

 

 

続いて11本立てのほう。

 

今週の『忍者ハットリくんのソレカラス登場回は、221、222、223、224、225、226、227、228、230、231話。

第230話以外のぜんぶの話に登場しています。

 

今回の中では、第222話と第227話がお気に入りですかねえ。

第222話の「シンちゃんがヘソを出しているだけ」というシュールな内容が気に入りました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200115001625j:plain

 

ドラえもん(大バーゲン)。

 

 

 

次回のテレ玉藤子Aアワーの放送は1月21日です。

お楽しみに。