SHIINBLOG

第2回ジャイアンシチュークイズ! 創作料理に使われた食材5つすべて答えられるか!?

 

 

今週も始まりました、第2回ジャイアンシチュークイズ!

 (第1回の様子)

 

 

 

 

先日発売されました、『乙女のはらわた星の色』第3巻からの問題です!

 

乙女のはらわた星の色 3 (ジャンプコミックス)

乙女のはらわた星の色 3 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

【問題】


 f:id:genshiohajiki:20191207115621j:image

 

「とある創作料理の味見」をすることになった小手毬会所属のミロミィさんは、

「ジャ〇アンシチュー」に例えられるほどのすさまじい調理工程を見たことによって、大いにびびってしまうのでした。

 

 

では、その創作料理につかわれていた食材。5つすべてお答えください!

さあ走って!(TFP2)

 

 

 

 

(シンキングタイム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そこまで!

みなさん5つすべてわかりましたでしょうか?

 

 

 

 

 それでは答えの発表です!

 

 

 

【答え】


 f:id:genshiohajiki:20191207115639j:image

 

「コルガトカゲ」

「アラハル蛾」

「ケロケロの肛門」

「パルチの眼球」

 


 f:id:genshiohajiki:20191207115631j:image

 

「母乳」の5つが正解でした。

みなさん、すべてわかりましたでしょうか。

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207142153j:image

 

まあ、かなり難しい問題だとは思いましたが、

ミロミィさんのこの表情を見れば、だいたい察しはついたんじゃないかなと思います。

逆にこれで5つすべて正解できたキミはすごいぞ!

 

 

 

 

というわけで、

第2回ジャイアンシチュークイズはこれにておしまい。

 

 

次回の「第3回ジャイアンシチュークイズ」でまたお会いしましょう!

See You Next Week! ByeBye!

 

 

乙女のはらわた星の色 1 (ジャンプコミックス)

乙女のはらわた星の色 1 (ジャンプコミックス)

 

この食材のひとつ「母乳」が後の展開でいろいろと関わってくるんですが、クイズとは関係ないので省略。

「自分が読んだ漫画にドラえもんネタがあったら必ずブログで報告する」というマイルールを設けているので「こういうお色気漫画も読んでる」と知られるの、なんかすごく恥ずかしいです。(余談ここまで)