SHIINBLOG

第1回ジャイアンシチュークイズ! この発言はなんの料理を「ジャイアンシチュー」に例えたモノでしょう?

 

 

始まりました、第1回ジャイアンシチュークイズ! 

 

 

早速ですが、

ちょっと前のヤングチャンピオン烈に掲載された『裏の家の魔女先生』から問題です!

 

 

 

 

 

【問題】

 

 f:id:genshiohajiki:20191103185022j:plain

 

この漫画の主人公・蛍太くんは、

幼馴染の深冬ちゃんが作った「ある料理」に対して「下手すりゃジャイアンシチューですよ」と答えています。

さて、蛍太くんはどういう料理をジャイアンシチューに例えたのでしょうか?

 

 

上の画像に描かれている、蛍太くんの表情が大ヒントです!

さあ、お考え下さい!

 

 

 

 

 

 

(シンキングタイム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ皆さん、わかりましたでしょうか?

それでは答えの発表です!

 

 

 

 

【答え】

 

 f:id:genshiohajiki:20191103190141j:plain

 

はい、

というわけでサッポロ一番みそラーメンに牛乳とトマトをぶちこんだもの」が正解でした!

みなさん、わかりましたか?

 

キャラクターの表情を見れば、すぐにわかる問題でしたね。

おめでとうございます。

 

 

この問題が分かった人は本当にスゴイ人か、

この記事を読むより先にヤングチャンピオン烈を読んでいた人だと思います。

 

 

 

 

というわけで、

第1回ジャイアンシチュークイズはこれにておしまい。

 

 

次回の「第2回ジャイアンシチュークイズ」でまたお会いしましょう。

See You Next Week! ByeBye!

 

 

怪物さん (バーズコミックス)
 

 

 f:id:genshiohajiki:20191103192314j:plain

みんなも作ってみよう!