SHIINBLOG

週刊ヤングジャンプNo.51掲載特別読切「天子ちゃんの天界道具」についての覚え書き



 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207151342j:image

 

 

記事にするのが遅れて大変申し訳ありません。

ヤングジャンプ51号に中村力斗先生の「天子ちゃんの天界道具」という読み切り作品が掲載されておりました。

 

天界の便利な道具天界道具”をつかって、

ダメな少年を助けようとする天使の女の子が主人公のお話だ!

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207151357j:image

 

まあ、自らぶっちゃけていますが、このお話はドラえ〇ん的なお話です。

(天使が主人公なので「天使の玉ちゃん」的なお話でもありますね)

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207151405j:image

 

内容をざっくりと説明するだけなら、

「ドラえ〇んパロディでブラックコメディをやる漫画」という文章だけで片づけられるのに、

 

実際に読んでみたら、

「ドラえ〇んパロディでブラックコメディをやる漫画」という文章で想像できる範囲の30倍以上の悪ふざけが詰まっていた素晴らしき一作。

 

 

文章だけではとてもこのすごさを説明できないので、これはもう実際に読んでいただきたいところです。

 

 

 

 

ynjn.jp

 

 

そんなわけで、この漫画。

今ならネットで無料で読めてしまうので、もはや読まない理由はありません。

みんなでたくさん読みましょう。

 

 

 

 

 以下、個人的に気になったところ。

 


 f:id:genshiohajiki:20191207151415j:image

 

「なにかアイテムを取り出す時にドラえもんの手っぽくなるやつ」もしっかりと再現されていました。100点!

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20191207151509j:image


 f:id:genshiohajiki:20191207151431j:image

 

何かに使えるかもしれない煽りです。

何かに使ってみましょう。おしまい。