SHIINBLOG

今週の少年ジャンプ「田中誠司」と今週のヤンマガの蘇募ロウ先生の巻末コメントの話題です。

 

今週発売の少年ジャンプ掲載、

『総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司で、またしても「ドエライもん」発言が!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180922212815j:plain

 

ちょっと前にも、この作品では「ドエラいもん」というワードが出てきたけど、

なんでコレ、中途半端に作品名をぼやかしているんだろう?

 

ドラえもん」の名前くらい、作中でバシッと出しちゃえばいいのに。

作者さんなりに、こだわっていることがあるんでしょうかねえ。

 

 

ただ、今のジャンプで一番ドラえもんネタを出してくれているのはこの作品であることは間違いないので、

これからも「ドエライもん」発言を、ドンドン出していってください!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180922213547j:plain

 

そしてこちらは、同じ日に発売されたヤングマガジンの目次コメントです。

「なんでここに先生が!?」の蘇募ロウ先生は、寝る前にドラえもんの単行本を読むことで至福を感じているらしいぞ!

 

 

今週の「なんでここに~」は、猪川先生が倒れた扇風機の振動で気持ちよくなってしまうという内容でしたが、

先生が毎晩ドラえもんを読んでいる影響が、本編のネタにもあらわれているのかもしれませんね。

 

 

再来週くらいに、猪川先生がドラえもん読んで気持ちよくなってしまう回とかやりましょうよ!(やれない)

 

 

週刊少年ジャンプ(43) 2018年 10/8 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(43) 2018年 10/8 号 [雑誌]

 
総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司 1 (ジャンプコミックス)