SHIINBLOG

ヤングジャンプ『【推しの子】』でドラえもんネタが! ミヤえもーーーん!!

 

 

どうも、こんにちは。

 

今日もまた「自分が読んだ漫画の中で見つけたドラえもんネタ」の報告をしたいと思います。

 

 

 

ヤングジャンプ 2020 No.43

ヤングジャンプ 2020 No.43

 

 

 

 

  画像

 

 

というわけで、

先日発売されたヤングジャンプ最新号の『【推しの子】』にて、ドラえもんネタがありました。

 

ミヤえもーーーん!!

 

 

 

 

 

【ためし読み】

tonarinoyj.jp

 

 

 

 

現在、ヤングジャンプで好評連載中の『【推しの子】』は、

かぐや様は告らせたい』の作者・赤坂アカ先生が原作を務める漫画でありまして、

 

いちおう「芸能界を舞台にした漫画」ではあるのですが、

この作品に関しては、本当に何の情報も入れずに第1巻を読んだ方がいい作品だと思います。

 

 

いや、これは本当に。

 

 

 

とりあえず「ためし読み」からでもいいので、第1話を読んでもらって、

内容に興味を持てたのなら、そのまま第1巻を最後まで読んでいただければ・・・というのが自分の気持ちです。

 

 

 

 

 

第1話読んだときは自分もこんなことを言っていたんですが、まさかああなるとは。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200928103954p:plain

 

 

ぶっちゃけ、この上の画像ですら初見の人にとってはネタバレになりかねないので、

まだ『【推しの子】』を読んでないって人は、こんなブログからとっとと離れて第1話を読んでください。

 

 

「ミヤえもん」が誰なのかについては、単行本や本誌連載で確かめてみてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

なお、この漫画の作画担当は

クズの本懐』『レトルトパウチ!などの作品でおなじみの横槍メンゴ先生なのですが、

 

最近は、毎週月曜のチェンソーマンの感想ツイートのほうが有名になっているような気もします。

 

 

(ちなみに、上のツイート群はチェンソーマン』第86話を読んだ感想らしいです。)

 

 

 

 

『【推しの子】』も『かぐや様は告らせたい』も『チェンソーマン』も、

どれも面白い漫画なので、みなさんもぜひ全部読んでみてください。

 

 

 

 

 

というわけで、今日は以上です。

ありがとうございました。