SHIINBLOG

帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【最終回・終わりの始まりの巻】

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【最終話・全部スターウォーズが悪いの巻】

 

 ・帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【第1章・スターウォーズに慣れようの巻】

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701004030j:plain

去年11月末以来、およそ8か月ぶりチョコエッグドラえもん記事です。

8か月ぶりなのに、スタートからいきなり最終回

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701002956j:plain

まあ、8か月ぶりに再開したのにはそれなりのワケがあるわけですが、

それは記事の最後で語ることにして、本日は記事にするタイミングがなくて冷蔵庫で長いこと眠っていたチョコエッグラスト9個を開封してみたいと思います。

 

あ、ちなみに「このチョコエッグの賞味期限が6月いっぱいまでだった」というのも、再開した理由のひとつでもあったりします。

近所のスーパーとかで、このドラえもんチョコエッグが賞味期限間近で叩き売りされたりしないかなーとチェックもしてたけど、

どこもやってなくて残念でした。はい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701002956j:plain

それでは、ラスト9個一気に開封したいと思います。

せーの、ドン!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701004719j:plain

・②のび太(3個目) 

・③ドラミ(4個目)

・④しずか(5個目) 

・⑤スネ夫(4個目) 

・⑥ジャイアン(7個目) 

・⑧出木杉(3個目) 

・⑪ひみつ道具(どこでもドア)(3個目) 

・⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)(6個目) 

・⑮ひみつ道具(アンキパン他)(3個目) 

 

 

何だかラストにふさわしく、被りなしでバランスよくキャラが出そろってくれました。

最後の最後まで「⑦ジャイ子」が出なかったのがちょっと心残りだけど、まあいいでしょう。

 

 

それではみなさん、またどこかで会いましょう。さよなら!

 

 

 

 

 

 

【ここからおまけ】

 f:id:genshiohajiki:20180701005908j:plain

チョコエッグ開封も終わったので、

ここからはドラミちゃんの悪魔合体コーナースペシャにうつりたいと思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701010125p:plain

「⑬ひみつ道具(ドラミちゃんのタイムマシン)」が出るたびに意味もなく上に乗せて続けていた我がブログ。

 

初めは2階建てだったドラミちゃんのタイムマシンも・・・。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701010427p:plain

いつしか4階建てになり・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701010703j:plain

5階建てをも超えて・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701010954j:plain

今回の開封によって、前人未到6階建てタイムマシンになったのでした。おめでとう!

画像のようにタイムマシン6個積み上げるのもそこそこ労力がかかったので、7階建て以降はこれまで以上に積み上げる技術が重要になってくるかもしれません。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701011553j:plain

以前、日記でも紹介したドラミちゃんを再掲。

こちらは、グラバー邸前にいるドラミちゃん竜馬です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180604231854j:plain

こちらも、以前日記で紹介したジョッキードラミちゃん。

顔と体のバランスがあっていたので、個人的にお気に入りの一作です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701012754j:plain

エヴァンゲリオンに出てきそうなドラミちゃん。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701012923j:plain

じーっ・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701013555j:plain

部屋の掃除で以前購入したガンダムAGE食玩おもちゃをたくさん見つけたので、なんのためらいもなく合体。

これは「ドラミAGE-1 ノーマル」といった感じでしょうか。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701015349j:plain

そしてこれが「ドラミAGE-2 ノーマル」です。

かっこよくないですか?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701014031j:plain

ゼイドラミ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701014307j:plain

これはたしか、Gバウンサーってやつでしたっけ。

実はガンダムAGEそんな詳しくないので、構えのポーズも雰囲気だけでやってしまいました。

本職のモデラーさんが撮影したら、確実にもっとカッコいい写真が撮れてるはず。

 

 

ちなみに、このドラミちゃんガンダムに興味があるモデラーさんの方がいるなら、

前述の「チョコエッグドラえもん」とガンダムAGE JOINT ACTION」ってのを手に入れれば簡単に出来るので、各自やってみてください。

かっこいい写真が撮れたら、教えてくれ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701014725j:plain

なんか、こんなのも混じってた。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701020735j:plain

一時期ネットで注目を浴びていたまどかタイタスに続け! 

ドラミタイタスです。強そう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701021607j:plain

チョコエッグのドラミちゃんを2個手に入れれば、こんな夢の共演も可能です。

ドラミガンダムとドラミタイタスが揃い踏みだ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701021818j:plain

別パターンのツーショットも。

みんなは宇宙戦争やるとしたら、どっちの機体に乗りたいですか?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180701022059j:plain

 

はいそんなわけで、この1年ドラえもんチョコエッグで色々やってきたわけですが、

何とこのたび、7月16日(月曜日)チョコエッグドラえもん プラス」が発売されることが明らかになりました!

 

 

 ãã§ã³ã¨ãã°ãã©ããããã©ã¹10åå¥ã1BOXãã«ã¿2018å¹´7æ16æ¥çºå£²äºå®äºç´åå

 

 

新たなフィギュアの登場や、一部フィギュアが新しいカラーリングになっていたりなど、

プラス独自の新展開が多数あるそうなので、無印時代のチョコエッグを集めていた人はこれも集め始めてしまう事はほぼ確実!

みんなを苦しめた、チョコエッグ食べ食べ地獄の日々がまた帰ってくるぞ!

 

 

 

もちろん、「プラス」からドラえもんチョコエッグを集めようと思っている人だって大歓迎!

 

 

好きなドラえもんのキャラを集めたりするのもいいですし、

このブログみたいに、ドラミちゃん悪魔合体コーナーのようなウラの楽しみ方を満喫するのも他人に言わなければ十分にアリ!

ドラえもんチョコエッグの楽しみ方は無限大だ!

 

 

 

この記事で「チョコエッグドラえもん」に興味を持ったという人は、

7月に発売される「チョコエッグドラえもん プラス」をぜひ一度買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

自分も「プラス」が発売されたら、またそれなりの記事を書こうと思っています。

今度こそ「ジャイ子」が出てくれたらいいな~。