SHIINBLOG

帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【第1章・スターウォーズに慣れようの巻】

 

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【最終話・全部スターウォーズが悪いの巻】

 

 

どうも、こんにちは。

 

 f:id:genshiohajiki:20171122200737j:plain

先日、惜しまれつつも最終回を迎えた「ドラえもんチョコエッグ完全収集への道」ですが、

あの後に近所のスーパー行ったら普通にドラえもんチョコエッグが再入荷されてたので、しれっと復活することにしました。

 

そこの店からドラえもんチョコエッグが無くなるか、

シークレットを除く全種類当てるまでは、このコーナーをやり続けたいと思います。よろしく!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171122200737j:plain

というわけで、いきなり復活第1発目の開封だ! 4箱一気にいくぞ~!!

 

せ~の~、

ドン!!!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122201156j:plain

・「⑫ひみつ道具(タイムマシン)」(2個目)

・「④しずか」(4個目)

・「⑭ひみつ道具(スモールライト他)」(初登場)

・「⑨ドラえもんとミイちゃん」(4個目)

 

 

おっ、ここにきてまだ出てないのが来た!!

「⑭ひみつ道具(スモールライト他)」をゲットしたぞ!

これで後は「⑦ジャイ子」が出れば、このコーナーは即終了です。

 

再開一発目にしては、なかなかいい結果になったのでは無いでしょうか。

この調子で全種類コンプリート、はたまたシークレットの登場も期待したいところですね。

 

というわけで、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20171122202401j:plain

ドラえもんチョコエッグコーナー復活記念ということで、スターウォーズチョコエッグも買ってみることにしました。

このチョコエッグが発売されたことによって、たった3か月前に発売されたばっかりのドラえもんチョコエッグ売り場があっという間にスターウォーズチョコエッグ売り場に変わってしまったのは、今でも記憶に新しいです。

 

 

さっそく、箱から中身を取り出してみることにしましょう。

 

 f:id:genshiohajiki:20171122202916j:plain
包装紙は緑色っぽい色。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122203334j:plain

カプセルは緑色。ポケモンチョコエッグの流用だったりして。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122205239j:plain

で、中から出てきた物体。

 「⑧キャプテン・ファズマ」をゲットしました。

 

 

スターウォーズは全く詳しくないけど、

このチョコエッグのフィギュアは、ドラえもんチョコエッグにはないカッコよさがあって何かイイですね。

ドラえもんチョコエッグと一緒に集めてみようかしら。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122210520j:plain

そして、スターウォーズチョコエッグドラえもんチョコエッグとの夢のコラボも試みてみる。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122210636j:plain

いろいろ試してみたけど、

キャプテン・ファズマとドラえもんのコラボはあまりしっくりこなかった印象があります。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122210858j:plain

でも、これはちょっといい感じになった。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122211218j:plain

ボディだけではなく、首も試してみましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122211343j:plain

怪しげなマスクを被り、フォースの力で空中浮遊をするのび太君!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20171122211521j:plain

その流れでとりあえず撮った一枚。とくに意味は無いです。

 

 

なんかそろそろスターウォーズのファンの人に本当に怒られそうな気がしてきたので、これでおしまいにしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171122211946j:plain

題名:タイムマシンをとられちゃった