SHIINBLOG

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 

前回から始まりましたドラえもんチョコエッグ開封のコーナーです。

記念すべき1個目ではジャイアンのフィギュアが出ましたが、今回は何が出てくるのか!?

 

 

では、2個目の開封へ移りたいと思います。

f:id:genshiohajiki:20170901063143j:plain

 

さあ! 何が出る?

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170901063508j:plain

はい、ひみつ道具(アンキパン・ほん訳コンニャク・透明マント)が出ました。

 

写真ではわかりづらいですが、ほん訳コンニャクのパーツにはクリア素材が使われており、

コンニャクの質感をうまく表現しております。

 

ジオラマにおいて、「質感・距離感・量感はかかせないものだ」とスネ吉兄さんも言ってましたし、

このフィギュアも非人間キャラだからといって手を抜かず、しっかりと作られているということがよくわかりますね。

それにしても、なんでこの3つをフィギュアにしようと思ったんだろう?

 

 

【チェックリスト】

□①ドラえもん □②のび太 □③ドラミ □④しずか □⑤スネ夫 ■⑥ジャイアン

□⑦ジャイ子  □⑧出木杉 □⑨ドラえもんとミイちゃん □⑩ドラえもんとネズミ

□⑪ひみつ道具(どこでもドア) □⑫ひみつ道具(タイムマシン) □⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)

□⑭ひみつ道具(スモールライト他) ■⑮ひみつ道具(アンキパン他) □⑯シークレット