SHIINBLOG

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【最終話・全部スターウォーズが悪いの巻】

 

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 

 

突然ですが、長らく続いてきたこのチョコエッグ開封記事は本日で最終回です。

完全収集なんて初めから無理やったんや!

 

終わる理由としては、これまでスーパーでドラえもんチョコエッグ売ってた場所がいつの間にかスターウォーズチョコエッグ売り場になっちゃってたからです。

発売当初はあんなにたくさん売ってたドラえもんチョコエッグ、もうどこにも売ってないよ!

期間限定だとは思ってたけど、こんなに早く商品展開が変わるとは思わんかった。

あんだけ宣伝してたんだから、もうちょっと長く売ってもよかったんじゃないかな?  新作映画公開にあわせて発売を速めたとか?

フルタマンもせっかくドラえもん枠でCM入れてるんだから、フルタ製菓に何とか言ってくれ!

 

 

 

まあ、そんなこと言ってても、もうしょうがないので、

色んな所から必死にかき集めてきたラスト3個を開封したいと思います。

 

f:id:genshiohajiki:20171111222009j:plain

いつかこの記事でネタにしようと思って、ずっと冷蔵庫の中で眠かせておいたポケモンチョコエッグも最終回なのでいっしょに開けます。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171111222733j:plain

でも開封する前に、最終回っぽくこれまでに当てたチョコエッグ達も集合させてみる。

どうですかこの圧巻の景色!

 

 

f:id:genshiohajiki:20171111222857j:plain

でも何か、画面がゴチャゴチャになっただけだったので、もうやめます。

 

 

 

はい、もうとっとと開封しますよ。オープン!

 

f:id:genshiohajiki:20171111223338j:plain

・「⑫ひみつ道具(タイムマシン)」

・「⑥ジャイアン」(6個目)

・「①ドラえもん」(3個目)

 

 

【祝】チョコエッグ開封記事最終回にして、ようやくドラえもんのタイムマシンが出る

 

ついに出たよ!タイムマシンが!36個目にして!

いやあ、なんか最終回を締めくくるにふさわしい開封結果になってよかったです。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171111225238j:plain

(画像:タイムマシン引き当て記念に、トミカドラえもんタイムマシンと記念撮影してみた図)

 

 

 

そして、これまでに出たチョコエッグのフィギュアを並べてみました。

f:id:genshiohajiki:20171111225842j:plainf:id:genshiohajiki:20171111225818j:plain

 

【最終結果】

・①ドラえもん(×3)

・②のび太(×2) 

・③ドラミ(×3)

・④しずか(×3) 

・⑤スネ夫(×4) 

・⑥ジャイアン(×6)

・⑦ジャイ子(×0)  

・⑧出木杉(×2) 

・⑨ドラえもんとミイちゃん(×3) 

・⑩ドラえもんとネズミ(×2)

・⑪ひみつ道具(どこでもドア)(×2) 

・⑫ひみつ道具(タイムマシン)(×1)

・⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)(×5)

・⑭ひみつ道具(スモールライト他)(×0) 

・⑮ひみつ道具(アンキパン他)(×2) 

・⑯シークレット(×0)

 

記事作ってるときに気づきましたが、上の写真でジャイアン1体入れ忘れてますね。すみません。

 

とにかく、38個開けて出たのはこれだけ。

シークレットはともかく、ジャイ子とスモールライトを最後まで出せなかったのがちょっと悔しいです。

 

逆に言っちゃえば、ジャイアンとドラミのタイムマシンはいくらなんでも出すぎだと思う。

もしかしたら、同じくドラえもんチョコエッグを集めていた人の中で、

ジャイアンとドラミのタイムマシンはちっとも出ないのに、ジャイ子はいっぱい出てきて参ったって思ってる人もどっかにいるのかもしれない。

自分も交換とか応じられたらいいんですけどねえ。

 

 

そんなわけで、ドラえもんチョコエッグ収集はこれでおしまいです。

まだチョコエッグを売ってるところを見つけたらまた開封記事を書くかもしれませんが、現時点ではもうやることはないでしょう。

 

f:id:genshiohajiki:20171111232402j:plain

あとはこの、チョコエッグのプレゼントに応募してみることくらいでしょうか。

締め切りが来年7月末までなので、当選発表もかなり先の話になっちゃうけど、やってみる価値はありそう。

プレゼントが当たったら、またこのブログで記事にしたいと思います。以上。

 

 

(※記事が長くなったので、ポケモンチョコエッグ開封については改めて別記事でやります。)

genshiohajiki.hatenablog.com