SHIINBLOG

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 

 

お久しぶりです。

多忙により、ここ最近はチョコエッグ開封が出来ず、

ドラえもんチョコエッグ収集にだいぶ遅れをとってしまいました。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920215243j:plain

というわけで、今までは1記事に1個ペースでやっていたチョコエッグ開封を・・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920215914j:plain

今日は一気に20個開封してやりたいと思います。

これでドラえもんチョコエッグのコンプリートをとっとと達成しますよ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920220314j:plain

では早速、1個目を開けていきましょう!

あ、ちなみにこの写真はカレンダーの裏を使って撮影しています。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920220501j:plain

ムムッ、この生首はもしや・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920220614j:plain

やった!まだ出てないやつだ! 

「③ドラミ」が出てきたぞ!タケコプターで飛んでるぞ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920220744j:plain

さあ、この勢いで2個目も開けていきましょう!

何が出るかな~?

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920220944j:plain

はい、またしても出てきてないやつ!

「⑨ドラえもんとミイちゃん」をゲットだ!!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920221248j:plain

さあドンドン行くぞ!3個目開封だ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920221356j:plain

あっ、この生首はもしや・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920221442j:plain

かぶった。

はい、「③ドラミ」の2個目いただきましたー。

 

 

 

いちいち写真撮るのめんどくさいので、4個目からは一気に開封していきます。

f:id:genshiohajiki:20170920221609j:plain

では4個目から10個目。 開封ドン!

 

 

左から順番に!

f:id:genshiohajiki:20170920221835j:plain

4個目 「③ドラミ」が出た! かぶった!(3個目)

5個目 「④しずか」が出た! かぶってないやつだ!

6個目 「⑬ドラミのタイムマシン」が出た! かぶった!(2個目)

7個目 「①ドラえもんが出た! かぶってないやつだ!

8個目 「⑤スネ夫が出た! かぶってないやつだ!

9個目 「⑪どこでもドア」が出た! かぶってないやつだ!

10個目 「⑧出木杉が出た! かぶった!(2個目)

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920222612j:plain

残り10個も一気に開封!

 

 

左から順番に!

f:id:genshiohajiki:20170920222751j:plain

11個目 「⑥ジャイアンが出た! かぶった!(3個目)

12個目 「④しずか」が出た! かぶった!(2個目)

13個目 「④しずか」が出た! かぶった!(3個目)

14個目 「⑥ジャイアンが出た! かぶった!(4個目)

15個目 「⑤スネ夫が出た! かぶった!(2個目)

16個目 「①ドラえもんが出た! かぶった!(2個目)

17個目 「⑤スネ夫が出た! かぶった!(3個目)

18個目 「⑨ドラえもんとミイちゃん」が出た! かぶった!(2個目)

19個目 「⑩ドラえもんとネズミ」が出た! かぶってないやつだ!

20個目 「⑮ひみつ道具(アンキパン・ほん訳コンニャク・透明マント)」が出た! かぶった!(2個目)

 

 

はい。

というわけで、

 

f:id:genshiohajiki:20170920223824j:plain

すごいかぶった。

まさか20個チョコエッグ開封して13個も被るとは思わなかったぞ!

ぶっちゃけ20個も開ければシークレット以外は全部揃うんじゃないのか?とか思ってたのに、これじゃ骨折れ損だよ!

 

 

f:id:genshiohajiki:20170920224340j:plain

あと最後に出てきた「⑮ひみつ道具(アンキパン・ほん訳コンニャク・透明マント)」はチョコエッグ工場の人が土台を入れ間違えたらしく、全くはまらないという案件も発生!

今回の20個同時開封はトコトンついてない結果に終わったのでありました。

 

まだまだドラえもんチョコエッグとの戦いは続きそうだ・・・。

 

 

【チェックリスト】

■①ドラえもん(×2) □②のび太 ■③ドラミ(×3) ■④しずか(×3) ■⑤スネ夫(×3) ■⑥ジャイアン(×4)

□⑦ジャイ子  ■⑧出木杉(×2) ■⑨ドラえもんとミイちゃん(×2) ■⑩ドラえもんとネズミ

■⑪ひみつ道具(どこでもドア) □⑫ひみつ道具(タイムマシン) ■⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)(×2)

□⑭ひみつ道具(スモールライト他) ■⑮ひみつ道具(アンキパン他)(×2) □⑯シークレット