SHIINBLOG

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 

先日スーパーへ行ったら、ついこの間までドラえもんチョコエッグがあった場所にスターウォーズチョコエッグが置かれていました。(挨拶)

というわけで、ここ最近のドラえもんチョコエッグ開封の結果をいっぺんに載せておきます。

 

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027182350j:plain

まずは2個開けた時の写真。

この頃から、チョコエッグと一緒に手持ちの藤子キャラフィギュアも写してみるようにしました。

理由としては、毎回同じような写真ばっかりで自分でも飽きてきたからです。

 

 

開封結果。

f:id:genshiohajiki:20171027182551j:plain

・「⑤スネ夫(4個目)

・「⑬ドラミのタイムマシン」(5個目)

 

うーむ、さっぱりですね。ドラミのタイムマシンにいたってはもう5個目です。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183003j:plain

とりあえず恒例行事をやろう(5階建てタイムマシン)

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183143j:plain

開けたのが1個だけだった日

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183521j:plain

・「⑨ドラえもんとミイちゃん」(3個目)

 

これも過去に出たやつ。残念。学刈。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183701j:plain

でも、藤子フィギュアとの相性はよかったです。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183805j:plain

もう1個。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027183856j:plain

・「⑥ジャイアン(3個目)

 

これもかぶり。残念。スーパー学刈。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027184055j:plain

でも、藤子フィギュアとの相性はすごくよかったです。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027184207j:plain

で、これが今さっき開封して、この記事を書きながら食べてるチョコエッグの分。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027184322j:plain

・「②のび太

・「②のび太」(2個目)

・「⑩ドラえもんとネズミ」(2個目)

 

 

【祝】33個目にして、ようやく「②のび太君」が出る

 

いやあ、長かった・・・。

33個目でやっとのび太君が出た・・・。(34個目で早くも被ったけど)

ドラえもんチョコエッグでは、レギュラーメンバーのび太君とジャイ子がまだ出てきてなかったんですよね。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027184836j:plain

これでようやく、ドラえもん&ドラミちゃんとのび太君の手を繋がせることができます!

いやあ、よかったよかった。

最後に新しいキャラが出てきてくれたおかげで、この記事もうまくまとまりましたね。

 

では、この記事もおしまいです・・・!

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027185116j:plain

あっ。かぶっちゃった2個目ののび太君)

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171027185215j:plain

でも大丈夫。かぶっちゃった分も何とかなりました。(ドラミ万能説)

 

 

◎チェックリスト◎(現在35個開封)

■①ドラえもん(×2) ■②のび太(×2) ■③ドラミ(×3) ■④しずか(×3) ■⑤スネ夫(×4) ■⑥ジャイアン(×5)

□⑦ジャイ子  ■⑧出木杉(×2) ■⑨ドラえもんとミイちゃん(×3) ■⑩ドラえもんとネズミ(×2)

■⑪ひみつ道具(どこでもドア)(×2) □⑫ひみつ道具(タイムマシン) ■⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)(×5)

□⑭ひみつ道具(スモールライト他) ■⑮ひみつ道具(アンキパン他)(×2) □⑯シークレット