SHIINBLOG

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 

【これまでのあらすじ】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 

 

前回開けたチョコエッグ20個分のチョコをようやく消化できたので更新を再開します。

 

ここ最近は語る人もいなくなり始めてきたドラえもんチョコエッグですが、この企画はフィギュア全種類コンプリートするまで続けますよ。

売ってるお店もだんだん少なくなってきたので、そろそろ本気でコンプリート目指さないとまずいぞ・・・。

 

 

というわけで、今日は3個いっぺんに開けちゃいたいと思います。

f:id:genshiohajiki:20171013183819j:plain

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171013183843j:plain

せ~の、開封!

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171013183908j:plain

【本日の成果】

 ・「⑬ドラミのタイムマシン」(3個目)

 ・「⑬ドラミのタイムマシン」(4個目)

 ・「⑪どこでもドア」(2個目)

 

 

ひどい

全部被ってるどころか、キャラクターのフィギュアすら1個も出ないという散々な結果に終わってしまった。

いくらなんでもドラミのタイムマシン、4個もいらんぞ!

 

ちゅうか、もう28個も開けてるのに未だにのび太君がゲットできていないのは自分でもどうかと思う。ガチャ運が無さすぎだ。

もしかしたら自分は、もう現世ではのび太君のフィギュアを永遠にゲットできない運命にあるのかもしれないね。

今度生まれ変わったら・・・・、天使のようなガチャ運に・・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20171013183929j:plain

【今日の悪魔合体のコーナー】2階建てタイムマシン。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171013201442j:plain

4階建てだとこんな感じ。

 

 

◎チェックリスト◎

■①ドラえもん(×2) □②のび太 ■③ドラミ(×3) ■④しずか(×3) ■⑤スネ夫(×3) ■⑥ジャイアン(×4)

□⑦ジャイ子  ■⑧出木杉(×2) ■⑨ドラえもんとミイちゃん(×2) ■⑩ドラえもんとネズミ

■⑪ひみつ道具(どこでもドア)(×2) □⑫ひみつ道具(タイムマシン) ■⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)(×4)

□⑭ひみつ道具(スモールライト他) ■⑮ひみつ道具(アンキパン他)(×2) □⑯シークレット