SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 

8月28日(月曜日)に、フルタ製菓からチョコエッグドラえもんが発売されました!

このチョコエッグには、全15種類(+シークレット1種類)のフィギュアが入っているとのことで、

これは藤子ファンたるもの、全種類集めないわけにはいかない!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170830230650j:plain

というわけで、発売初日にドラえもんチョコエッグを5つほど購入させていただきました。

 

本当だったら、いきなり100個くらい買ってもよかったんだけど、

それだとただの大人買いになっちゃうのと、自分で処理できるチョコの量を考えた結果、まずは5個だけ買ってみることにしました。

こういうチョコエッグのフィギュアって「何が出るのか?」を期待しながら集めるのが楽しいんですよね。今週の「トクサツガガガ」でも同じことを言ってました。

 

 

では、さっそく開封しましょう!(Twitterからの転載でスミマセン)

 

 

 

 

ちゅーわけで、記念すべきチョコエッグドラえもん

1個目は我らがガキ大将・ジャイアンのフィギュアが出てきました。

果たして、自分はフィギュア全種類を集めるまで、何個ものチョコエッグを食べなければならないのか?

・・・途中でチョコを食べるのがイヤになってしまったらどうしよう?

 

悩んでいても始まらない。そう、全てははじまったばかりである。

このブログでは、ドラえもんチョコエッグ完全収集までの道のりを語っていきたいと思います。

(※なお、途中でチョコを食べるのがイヤになったら、この企画ははじめからなかったことにします)

 

 

【チェックリスト】

□①ドラえもん □②のび太 □③ドラミ □④しずか □⑤スネ夫 ■⑥ジャイアン

□⑦ジャイ子  □⑧出木杉 □⑨ドラえもんとミイちゃん □⑩ドラえもんとネズミ

□⑪ひみつ道具(どこでもドア) □⑫ひみつ道具(タイムマシン) □⑬ひみつ道具(ドラミのタイムマシン)

□⑭ひみつ道具(スモールライト他) □⑮ひみつ道具(アンキパン他) □⑯シークレット