SHIINBLOG

スネ夫「悪いなのび太。このゲーム三人用なんだ。」 【だれでも抱けるキミが好き】

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

  

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん(14)149ページより引用

 

 

 

まあ、普段『ドラえもん』を読んでいない皆さんでもご存じだとは思いますが、

あらためて説明をば。

 

 

 

ドラえもん』のスネ夫くんは「悪いなのび太。このゲーム三人用なんだ」といった理由で、

のび太くんをひとりだけ仲間外れにするお家芸があったりするのですが・・・。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

yanmaga.jp

 

 

 

 

 

 

 

だれでも抱けるキミが好き 新33話「ルールあんだよね」より

 

 

ヤバラス!

 

 

 

 

 

 

 

だれでも抱けるキミが好き 新33話「ルールあんだよね」より

 

ミューラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも抱けるキミが好き 新33話「ルールあんだよね」より



 

コンマリヤ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれでも抱けるキミが好き 新33話「ルールあんだよね」より

 

 

 

 

と、先日のヤンマガに掲載された『だれでも抱けるキミが好き』の中にて、

 

ドラえもん』の世界にしかないと思っていた、

「三人用のゲーム」がいっぱい出てくる回があったよ~というお話でした。

 

 

 

年頃の男女3人が集まってやることといったら、コンマリヤしかねえだろうが!

 

 

 

 

 

 

いや~、それにしても、世界には「三人用のゲーム」がこんなにもたくさんあったとは。

(※わりと本気で、三人用のゲームは『ドラえもん』の「宇宙たんけんゲーム」しか無いと思ってました。)

 

 

これなら今後も、スネ夫くんがのび太くんをハブる理由には困らなさそうですね。

よかったよかった。

 

 

 

 

自分も「コンマリヤ」とかいう遊び、いつかはやってみたいぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

コンマリヤ - Google 検索

 

 

 

 

えっ、コンマリヤって架空のゲームなの!? (おしまい)

 

 

 

 

 

名前をググってみるまで、自分も本当に「コンマリヤ」が実在するゲームだと思ってました。(アホ)