SHIINBLOG

【限定商品】テレビ朝日で『ドラえもんメダル』を買った話

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

六本木・テレビ朝日

 

 

季節はチト遡りますが、

今年3月にテレビ朝日に行った時の話を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

アミューズメントスペース

 

 

テレ朝局内には、お土産モノを売るテレアサショップ以外に、

一般来場者向けのアミューズメントスペースもありまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

(参考:メダルマシーン | 株式会社タイトー

 

 

そこでドラえもんメダル』なる筐体を発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見がドラえもんっぽいのもいい

 

 

 

どうやら1回200円で、

テレビ朝日限定のオリジナルメダルを作ってくれるマシーンなようですね・・・。

 

どういうのが出てくるか気になるので、ちょっとやってみますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたやつ

 

 

・・・で、出てきたのがこちら。



 

 

 

 

 

 

平べったい

 

 

 

なんか思っていたよりも平べったかったです。

『リーフメダル』ってこんな金属片みたいなやつだったのか・・・。

 

 

買う前から勝手に期待を膨らませていたのも悪いですが、

自分は観光地によくあるメダルみたいなやつを想像していただけに、これはちょっと拍子抜けですわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

この時に買ったフィギュアです

 

 

 

ドラえもんメダル一枚では絵が持たない」ということで、

同じくテレビ朝日で購入したチャペックのフィギュアも交えた撮影会がはじまってしまうのでした。



 

 

 

 

 




この写真、かっこよくないですか? (おしまい)

 

 

 

 

 

 

 

これの話題もそのうち公開予定!