SHIINBLOG

【緊急企画】高岡で買った昔のトレーディングカードを開封してみようのコーナー

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

(おそらく)昔のトレーディングカードたち

 

 

 

富山旅行2日目。

きょうは富山県高岡市の某所で昔のトレーディングカードをたくさん購入してきました。

 

 

富山とまったく関係ないアイテムだけど、欲しくなっちゃったんだからしょうがないじゃない!

あと、中にどういうカードが入っているのかも気になるし!!

 

 

 

 

 

この2つのパックのみ開封します

 

 

 

で、本当は買ったカードをぜんぶ開けてみたいところですが、

諸事情であまりたくさん文章を打ち込みたくないので、

 

今日のところはデビルマンレディー』のカードと、

手塚治虫コレクションカード 96'』だけを開封してお茶を濁したいと思います。

 

 

 

 

宿泊先のホテルに備え付けのパソコンがなかったために、

このブログの文章もすべてスマホで入力しないといけないから、色々とたいへんなんですよ・・・。

 

(カードを開ければ開けるほど、スマホでの作業量も増えてしまう罠)

 

 

 

 

 

個人的には永井豪先生のイラストカードを引き当てられたので大満足

 

 

 

というわけで、まずはデビルマンレディー』のカードから開封してみましょう。

 

中に入っていたのは、全10枚。

そのうちの9枚はこんな感じになっておりまして・・・。

 

 

 

 

 

右足だけ

 

 

 

残りの1枚がこれ(右足の絵のみ)でした。

なんじゃこりゃ!?

 

 

 

 

 

裏面はカードのチェックリストになってました

 

 

・・・このカード。

どうやら、9枚集めて1枚の絵が完成するシステムの「パズルカード」だったらしく、

自分は右足が描かれているカードのみを引き当ててしまったようです。

 

 

なんとなく、遊戯王『封印されしエクゾディア』の存在を思い出してしまうカードだ!

 

 

 

 

 

メジャーなキャラから通なキャラまで

 

 

 

そして、手塚治虫コレクションカード96'』開封してみた様子がこちら。

 

まずは全10枚のうち、そのうちの8枚をお見せします。

 

 

 

 

 

裏面

 

 

今回自分が買ったパックには、

鉄腕アトム』がらみのカードがたくさん入っていました。

 

自分は『鉄腕アトム』は全く詳しくないけど、

だいぶマニア向けなカードな予感は感じ取っています・・・。

 

 

 

 

 

ヘラクレス(HERCULES)

 

 

前述の8枚以外に出てきたのは、まずこのキラキラのカード。

1996年当時のCG技術でつくられた、フルCGの手塚キャラクターだ!

 

 

 

 

 

ギリシア一のロボット戦士

 

 

なお、このCGはスクリーンセーバーから引用してきたモノとのこと。

スクリーンセーバー」という言葉も、最近聞かなくなりましたね・・・。

 

 

 

 

 

?????

 

 

で、これが今回開封したパックに入っていた最後の一枚なんですが、

 

おそらく「鉄腕アトム」だと思われるイラストに、

さっきも見た覚えのある、奇妙なトリミング加工がされていました。

 

 

おまえ、まさか・・・?

 

 

 

 

 

鉄腕アトム(10万馬力の力を出せる)

 

 

ウワーッ! やっぱりパズルカード!!

9枚集めたら1枚のイラストが完成するやつだッ!!

 

 

違うシリーズで似たようなのが出てくるあたり、

昔のトレーディングカードって、こういうシステムが流行ってたんだろうか?

 

 

 

 

 

カード大集合

 

 

そんなわけで以上、昔のトレーディングカード開封のコーナーでした。

皆さんはどのカードが一番欲しいですか? また明日。