SHIINBLOG

『ドラえもん 毎日すごろく』のリリース開始予定日になったぞ!!【ドラえもんチャンネル】

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<過去記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

前にも、このブログで話題に取り上げましたが、

漫画『ドラえもん』の公式サイトである『ドラえもんチャンネル』が、昨年12月1日にリニューアルオープンをしました。

 

 

 

 

 

 

 

画像:「ドラえもんチャンネル」から引用

 



そして、そのリニューアルオープンの目玉企画のひとつとして発表されたのが、

ドラえもん 毎日すごろく』という新ゲームでした。

 

 

 

 

 

<関連記事>

dora-world.com

 

 

 

 

上記ページの説明によると『ドラえもん 毎日すごろく』は、

1日2回振れるサイコロでゴールを目指すだけではなく、

 

すごろくを遊んで貰えるポイントで「ここでしか手に入らないスタンプ・壁紙・ぬりえ」と交換もできる・・・とのこと。

 

 

 

 

 

ドラえもんファンにとって、限定のアイテムが貰えるのはシンプルに嬉しいですし、

なんとなく「一番最初にゴールに行けた奴が一番偉い」という序列も生み出せそうな、このゲーム。

 

 

 

一介のドラえもんファンである自分としても、これは是非ともプレイしてみたい。

でもって、世界で一番最初に『毎日すごろく』をゴールして、世界で一番偉い人間にもなりたい!

 

 

 

 

 

・・・そんなわけで、個人的にリリース開始前からそれなりに注目していた、

ドラえもん 毎日すごろく』なのですが、

 

 

 

 

 

画像:「ドラえもんチャンネル」から引用

 

 

 

ゲームの開発が難航しているのか、

ドラえもん 毎日すごろく』のリリース開始日は、

 

サイトのリニューアルオープン日である「2023年12月1日」ではなく、

「2024年1月末」にまでズレこんでおりました。

 

 

な、なんてこった・・・。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、諸事情でスタートが遅れるのはしょうがないので、

ここは大人しくリリース開始日を待つこと、約一か月。

 

 

「今日で1月も終わるし、そろそろ遊べるようになったかな?」と、

あらためて『ドラえもんチャンネル』をチェックしてみたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

画像:「ドラえもんチャンネル」から引用

 

 

 

<関連記事>

dora-world.com

 

 

 

 

ドラえもん 毎日すごろく』のリリース開始日が、

無期限延期状態になっていたというのが、今日のこの記事の本題です。

 

まじですか?

 

 

 

 

 

 

もしも、このゲームが予定通りにリリースされていたら、

 

周囲のドラえもん好きも巻き込んで、

「誰が一番最初に『ドラえもん 毎日すごろく』をゴールできるか?」を、X(旧:Twitter上で競ってやろうと思っていたのに。

 

 

 

ネットを通して、ひとつのコンピュータゲームで勝敗を争う。

「『毎日すごろく』最速クリア」という行為も、一種のeスポーツと言えるのではないでしょうか。(適当)

 

 

 

 

 

新たなリリース開始時期は、まだ未定とのことですが、

いつか『ドラえもん 毎日すごろく』が遊べるようになったら、本気で最速クリアを目指してやろうと思っています。

 

 

世界で一番最初に『ドラえもん 毎日すごろく』を攻略するのは、この私だ!!

世界最速でゲームをクリアして、毎日すごろくチャンピオンになるぞ!

 

 

 

 

 

 

・・・でも、ゲーム自体が実装されない限りは、

未来の『毎日すごろく』チャンピオンも永久に誕生しないままなので、

 

なるべく早めにリリース時期が決定することを祈っております。

 

 

 

 

現在発表されている「1月末に公開予定だったマップ」は、

今年3月公開の映画『のび太の地球交響楽』をイメージしたものなので、

 

いくらなんでも、流石に3月までにはゲームも実装してくれるとは思うけど・・・どうなんだろう?