SHIINBLOG

【2022年】最新版の『ドラえもんかるた』の「るの札」はこんな感じでした。

 

 

【関連リンク】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

この記事は昨日の記事のつづきです。

べつに、見ても見ていなくてもどっちでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220102153044j:plain

 

 

 

はい、では早速いきましょう!

今回の『ドラえもんかるた』の「るの札」は、一体どういう内容なのか!?

 

 

 

 

 

誰もが気になる、その内容はこれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220102153118j:plain

 

 

 

というわけで、今回の「るの札」『オールシーズンバッジ』でした~。

(参考:ドラえもんのひみつ道具 (おあ-おこ) - Wikipedia

 

 

 

 

季節が変わったら、誰でもルンルン気分になれますからね。

「頭に『るんるん』を置いていいなら、どのひみつ道具でも「るの札」になってしまうのでは?」とか言うの禁止。

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20220102153334j:plain

 

 

 

そんなわけで、本日は「るの札」の紹介をさせていただきましたが、

もうひとつ、この手のアニメものの「かるた」で一番気になるのは、「ぬ」の札の存在ですよね。

 

 

 

 

 

「る」と同じくらい、この文字からはじまる言葉が思いつかないうえに、

「るすばん」や「ルンルン気分」などの逃げワードに走ることもできない、この言葉。

 

 

 

はたして、今回のドラえもんかるたでは、

どういう「ぬ」のシチュエーションが描かれているのか!?

 

 

 

 

 

 

 

その答えについては!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日(2022/01/04)の記事でやらせてもらいます。

(※2日連続で同じネタを使ってしまいすみません。「かるた記事」は明日の記事で完結します。)

 

 

 

 

 

 

というわけで、また明日。

 

 

 

 

 

【おまけクイズコーナー】

 f:id:genshiohajiki:20220102153224j:plain

 

今回の「ドラえもんかるた」の中で、一番ひみつ道具の特定が難しいと思った字札です。

ひみつ道具マニアの方は、この文面からなんのひみつ道具のことを言っているか当ててみてください。

 

このクイズの答えも、明日発表します。(ヒント:原作道具ではない)