SHIINBLOG

安曇野ドラえもん

 

 

どうも、こんにちは。

 

いろいろあって、お盆はインターネットから離れていました。

また今日から頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県の「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」におります、

巨大ドラえもんのご紹介をしたいと思います。

 

 

いや、でっかいドラえもんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろにある自動販売機や公衆電話を見れば、

この安曇野ドラえもんの大きさがわかると思います。2mくらいはあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日は「ご紹介」の名のもとに、

現地で撮影した安曇野ドラえもんの写真をたくさん載せていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざこのドラえもんに会うためだけに、

高速道路でわざわざ4時間もかけて安曇野まで行ってきたんですから、写真を撮らずに帰るのは全くの損でしかない訳ですし。おすし。

  

 

 

 

 

 

 



それも、高速道路を往復で4時間移動じゃないですよ。

「片道で4時間移動」ですからね。

 

移動で合計8時間かけて会いに行ったドラえもん。そりゃ写真くらいたくさん撮りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんは、今年のお盆休みに何をしていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は部屋の片づけをしたり、新しく買った圧力鍋を試したりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の片付けのほうは、まぁそこそこにはかどり、

圧力鍋では「豚の角煮」を作りました。おいしかったです。

 

何となく調理のコツは掴めた気もするので、また機会があったら角煮を作ろうかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく現地まで来たんだから、こういうマニアックな写真も撮ってます。

ヒゲのアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は現地まで行って、このドラえもんを撮影しに来たわけですが、

実際で見る安曇野ドラえもんはなかなかのインパクトがありました。本当に来てよかった。

 

インターネットの画像と「実物」では、迫力が段違いです。


 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今回の記事に貼られている画像たちを使えば、

現地に行かなくても、この安曇野ドラえもんの3Dデータを作れるんじゃないか?と思えるくらいに写真を撮っております。

 

安曇野ドラえもんを3D化したい人は、記事内の画像データを遠慮なく使ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてワンフェスあたりのイベントで、このドラえもんのフィギュアを実際に作る人が出てきてこないものか。

本当に作ってくれる人がいるなら、最大で2万までは出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安曇野ドラえもんのバックショットもしっかり撮影しておきます。

男に産まれたからには、黙って背中で語れるような人間になりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでさんざん「安曇野」と言ってきましたが、

このドラえもんのある場所を正確に言うと、安曇野市の「豊科」という所にあります。



 

 

 

 

 

 

 

そういえば、自分がこのドラえもんを撮影しに行った日は、

ちょうど「あづみ野祭り」という、地元の祭事をやっている日でもありました。

 

 

お祭りも見に行きたかったけど、駐車場が見つからず、

会場の近くを車の窓越しに眺めることしか出来なかったのが、今でも残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に安曇野のイオンにも立ち寄ったのですが、

ゲームコーナーが建物の中2階みたいなところにあった事が、自分の中で強く印象に残っています。

 

 

(※もう書くことがありません。写真は次のやつで最後です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽのアップ (写真・完)

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで、安曇野市にあるドラえもんのご紹介でした。

 

 

 

皆さんの周りに長野県安曇野市出身の方がいたら、

今回の記事で得た情報をつかって、会話を振ってみてはいかがでしょうか。

地元トークに花が咲くかもしれませんよ。以上!



 

 

 

るるぶ安曇野 松本 白馬'24 (るるぶ情報版)

るるぶ安曇野 松本 白馬'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon
信州安曇野 天然水あずみ 500ml×24本

信州安曇野 天然水あずみ 500ml×24本

  • トップホテルズマネイジメント
Amazon
安曇野

安曇野

  • ユーキャン
Amazon

全国各地にある、ドラえもん関連のスポット大募集中!