SHIINBLOG

渋川ジャイアントドラえもん

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県渋川スカイランドパークにある、

ジャイアンドラえもんの画像をお送りしたいと思います。

 

 

 

 

<外部リンク>

www.skyland89.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、この『ジャイアンドラえもん』は「非可動」となっておりましたが、

現在はフォトスポットとして、第二の人生を送っている様子でした。

 

 

ジャイアンドラえもん』に貼られていた「おことわり」のクオリティを見ても、

従業員の人達からの愛され具合が十分に伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アストロファイター

 

 

 

 

なおこれは、現地で働く従業員の方に教えてもらった情報なのですが、

 

 

渋川スカイランドパークの『ジャイアンドラえもん』は、

もともとは「アストロファイター」というアトラクションの下に置かれていたものが、

故障したのをきっかけに、現在の場所へ移動になったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

渋川スカイランドパーク 公式HPより引用

 

 

 

たしかに、公式サイトにある「アストロファイター」の画像を見ると、

過去にこの場所に『ジャイアンドラえもん』が設置されていたことが確認できますね。

(※上画像・左下に注目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2023年7月現在。

「アストロファイター」の下には ピカチュウがいたことをご報告して、この記事を終わりたいと思います。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウワーッ!  黄金色のサトちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋川スカイランドパークには、目がイッちゃってるガメラもいました。