SHIINBLOG

【わくわくスカイパーク】一泊二日で北海道に行ってきました。

 

 f:id:genshiohajiki:20180716214605j:plain

7月14・15日の土日2日間を使い、新千歳空港にある「ドラえもん わくわくスカイパーク」に行ってきました。

 

 

ドラえもんの『やりすぎ!のぞみ実現機』の回で、

スネ夫「サッポロラーメンが食べたくて、週末は北海道に行ってきた」という自慢話をしていたのを見て、おいおい随分贅沢なことしてるなあとか思っていたものですが、

ここ数年のLCCの急速な普及のおかげで、自分のような平民でもスネ夫のような贅沢ができるようになりました。

いやあ、本当ありがたいですわ。

 

あ、そういえば、サッポロラーメン食べるの忘れてた・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716215804j:plain

わくわくスカイパークにはいろいろなゾーンがあるけど、まずは有料のパークゾーンの中へ入ってみるぞ!

空の模様をしたドラえもんが、パークゾーンへ入っていく者たちを見つめている!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716220224j:plain

パークゾーンに入ってまず目に入るのが、さまざまなひみつ道具のディスプレイ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716220400j:plain

ゴーゴードックの立体化ってなかなか見れないぞ。貴重だ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716220547j:plain

あのおじいさん大きらい。あだ名はハゲゴリラ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716220859j:plain

わくわくスカイパーク名物、超巨大ドラえもん

大きいものは絵になる!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716221050j:plain

このでかさを見てほしい。

宇宙小戦争のピリカ星の軍人たちも、ドラえもんがいきなり巨大化した時はこんな気分になったのかな?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716221445j:plain

巨大ドラの近くにはジャイアンも。いい顔してますね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716222014j:plain

フォトスポットその1。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716222154j:plain

フォトスポットその2。のび太くんの部屋。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716222315j:plain

のび太くんの部屋に、

「ラジコン」と書いてあるラジコンの箱、

「プラモデル」と書いてあるプラモデルの箱があって、なんか正気を失いそうになった。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716222710j:plain

お役立ち情報

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716222934j:plain

描いた絵がスクリーンの空中に映し出されるアトラクション。

自分もやってみたかったけど、お子さんがずっと遊んでいてやれませんでした。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716223212j:plain

ふしぎ体験エリア。

ドラえもんを題材にしたさまざまなトリックアートが楽しめるエリアです。

トリックアートと一緒に、素敵な思い出写真を撮ろう!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716223402j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716223450j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716223544j:plain

ここらへんで、このエリアは写真を撮ってくれる家族や付き添いのいる人が楽しめるエリアであって、

大人ひとりがこのエリアに来てもそんなに楽しくないということに気づいてしまいました。

おひとりさまで「わくわくスカイパーク」に行く人は気をつけよう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224139j:plain

応接間に飾りたい絵

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224340j:plain

怪奇!どこでもドアだらけの部屋!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224443j:plain

開けたら神成がいた

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224649j:plain

セワシのプロフィール

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224749j:plain

のび太

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716224901j:plain

時空乱流かな?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225153j:plain

パークゾーンから出ました。

パークゾーン情報はこれで終わりです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225309j:plain

パークゾーンのほかにも、ワークショップやライブラリーなんかもあります。

出来あいのドラえもんに色を塗ったりすることができます。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225524j:plain

でも個人的には、隣のライブラリーにある「世界のドラえもんコミックス」コーナーのほうが気になってしまう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225705j:plain

このスペインのドラえもんの単行本は初めて見るやつだ。欲しい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225837j:plain

壁画

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716225928j:plain

かわいい

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716230021j:plain

かわいい

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716230206j:plain

スカイパークに向かう道中のエレベーターのところにいたドラえもん。かわいい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716230344j:plain

空港のフードコートにいたドラえもん。かわいい。

右手に持っているのはタイムライトでしょうかね。何故タイムライトを持っている?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716230550j:plain

パークゾーン入る前にトイレに行くよう忠告するドラえもん。かわいい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716230747j:plain

なんかもう「かわいい」くらいしか言うことが無くなってきたので、ここらへんでやめておきます。

 

『わくわくスカイパーク』はここでしか買えないお土産やグッズなどもたくさんあるので、新千歳空港へ来た際には是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

大人でも子供でも、ドラえもんがいっぱい描かれている場所に行くのは、じつに楽しいぞ!

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716231309j:plain

で、ここからはドラえもんと全く関係のない札幌観光の記録です。

特に面白くもないので、ここで読むのやめても可。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716231736j:plain

札幌来たのでとりあえずテレビ塔に行くという安易な発想。4時29分にこの写真を撮りました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716232129j:plain

ソフトクリームを食べた

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716232231j:plain

トウキビ。

トウキビ食べてるときに「そういやクレヨンしんちゃんで野原一家が北海道行ったときも大通り公園でトウキビ食ってたな~」ってことを思い出しました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716232622j:plain

時計台見に行ったら、工事で入れませんでしたよという画像

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716232853j:plain

工事中の時計台を写した貴重な一枚

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233007j:plain

まんだらけ札幌

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233157j:plain

1万円分くらい購入

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233305j:plain

喪黒か?

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233403j:plain

札幌の夜①

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233453j:plain

札幌の夜②

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233554j:plain

札幌の夜③。

この時ガチで道に迷ってしまい、途方に暮れるさなかで撮った一枚です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716233925j:plain

みよしのカレー。

旅行に行った時は、その地方のローカルチェーン店に行きたい派です。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716234056j:plain

みよしのさっぽろはこの旅行で2回行きました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716234437j:plain

二条市場。

この時すごい雨が降ってたし、この雨のせいで帰りの飛行機の出発が25分遅れました。(実話)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716234710j:plain

贅沢タイム

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716234827j:plain

あとは空港で買った「ソフトカツゲン」の写真しかなかった。

うまかったです。はいおしまい。

 

 

北海道ユニークくまさん・変身カラーミニ置物・〇〇えモン風

北海道ユニークくまさん・変身カラーミニ置物・〇〇えモン風