SHIINBLOG

続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・続・お祭りドラえもん

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、とあるお祭りの屋台にて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ドラえもん」を発見したことをご報告いたします。

射的の景品になっていました。

 

 

 

 

 

 

で、せっかく射的で「ドラえもんを見つけてしまったからには・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ゲットしないわけにはいけませんよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回500円で、チャンスは5回(5発)! 

はたして、限られたチャンスの中で「ドラえもん」を手に入れることはできるのか!?

 

 

 

 

 

そして、その結果がこちらです。

 

 

 

 

 

 

ポケモンカードを2枚手に入れました。

(※ドラえもんのほうは、弾が命中したのに全然ビクともしなかったのを見て完全に心が折れました。)

 

 

 

 

 

 

今回、残念ながら「ドラえもん」は手に入らず。

 

 

 

しかし、このポケモンカード(2枚)が、

あわせて500円以上の価値があれば、むしろトクをしたことになるわけですし、

 

逆に2枚あわせても500円以下の価値しか無かったとしても、

「500円使ったのに、損してしまった!」と、この記事にとてもきれいなオチがつくわけでもあります。

 

 

 

 

 

そんなわけで自分は、記事に「オチ」をつける目的で、

2021年7月9日にこのようなツイートをしました。

 

 

 

 

 

 

 

このツイートを見たポケカガチ勢の方から「これは○○円だよ」と言われれば、

自分も記事のオチに繋がるリアクションがとりやすくなるというワケですね。ナイスアイディア!

 

 

 

 

 

・・・そして、あれから2週間経った現在。

上記のツイートになんの反応もないというザマに陥っています。

 

自分が予想していた世間の反応と違った!

 

 

 

 

 

というわけで、この記事のオチはあえてつけないまま終わりたいと思います。

本来つくはずだった「オチ」のほうは、各自で勝手に調べておいてください。おしまい!