SHIINBLOG

7月4日(日)の日記

 

 

 

関ジャニ完全燃SHOW」のボカロ特集、ゲスト出演者の人たちがみんなシルエットでおもしろい

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

今日書いた記事です

 

 

 

ーーーー

 

 

 

ドラえもん感想記事を書きながら、録画していた「99人の壁」を見る。

 

 

 

音楽系YouTuberの高橋宏誠さんという方が、

『純烈』の酒井さんからギターを貰うという非常にいいシーンがあり、

 

その後の高橋さんのリアクションが知りたくて、名前をググってみたのですが、

それらしきYouTubeチャンネルがまったくヒットしないという不可思議現象が起きていたので、非常にまいってしまいました。

 

 

これは一体、どういうことなんだろう?

別名義でYouTubeをやっているということなんだろうか?

 

謎です。(この文章にとくにオチはありません)

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210704214129j:plain

 

今日は寿司を食べました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210704214214j:plain

 

この中のどれか1つがエンガワの寿司です。(他2つはカレイの寿司)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210704214301j:plain

 

頼もうかと思ったけど、けっきょく頼まなかったシャリだけ寿司です。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

最近の就活生は、就職したい会社の名前をインターネットやYouTubeで検索して、

その会社の評判を事前に調べているそうなのですが、

 

 

現在、自分が務めている会社の名前をYouTubeで検索すると、

誰かがドラレコで撮影したと思われる「○○という会社の車が車線変更違反をしていた!」という告発動画がトップにあがってきます。

 

今後、わが社に就職したいと思っている人がYouTubeで調べたとき、

まず最初に「車線変更違反動画」を見てしまうことになるわけだけど、これはいいんだろうか?

 

 

 

 

だからといって、いまから社長に「YouTubeにこんな動画があがってます!」と訴える気もさらさら無いので、

あの動画を見ても、この会社に勤めたいという人だけが来ればいいと思います。

 

 

たぶん、うちの会社の上層部の人たちもあの動画の存在知ってると思うし。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

豆知識です

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今日はパチンコに行きました。

1000円負けたけど、2000円を使いそうになったところでやめたので実質「勝ち」です。

 

 

 

 

 

(おわり)