SHIINBLOG

9月3日(木)の日記

【今日公開した記事】


いま、ネットでちょっとだけ話題になっている
ドラえもんたちがシンガポールタケコプターを付けて飛んでいる画像』についての記事です。


ドラえもんたちがシンガポールタケコプターを付けて飛んでいる画像』がなんなのか分からない人は、上の記事を読むかググってみるかしてください。






【今日の日記】


今日9月3日はドラえもんの誕生日。


日付がかわると同時に、
ドラえもんの誕生日を祝うツイートがたくさん流れてきたのでよかったです。







そして 9月3日は、
去年のドラえもん誕生日スペシャルに登場したキャンディの誕生日でもありました。

一年後の今日、忘れずに誕生日を祝うことができてよかった!




ちなみにこのブログが始まったときからずっと、
「8月16日の佐倉魔美の誕生日(仮)の日に、エスパー魔美の記事を書くぞ!」と思い続けているのですが、

毎年そのことを忘れてしまい、未だに記事を書いていないままになっています。



来年こそは記事を書きたいです。






はじめて知った





ーーーー






9月3日に買った本のご紹介と、おまけで貰った鬼滅の刃のマグネットです。



いま、TSUTAYAで1500円以上使うとこれが貰えるらしいのですが、
自分は1400円(税別)くらいする本「おとなになるのび太たちへ」を買ったおかげで入手することができました。ラッキー。



皆さんもTSUTAYAドラえもんの本を買って、鬼滅の刃のマグネットを貰いにいきましょう。





ーーーー




f:id:genshiohajiki:20200904212537j:plain


「おとなになるのび太たちへ」の好きなところにマグネットを置くことで、
鬼滅の刃のキャラにツッコミをさせる遊びも開発してみました。

(そんなにおもしろくならなかった)



1400円もする本を自分の金で買ったんだから、これくらいしても別にいいだろうという考え。




ーーーー




f:id:genshiohajiki:20200904214445j:plain


あと、「冨岡義勇 笑止千万」でググってみたら、
この人の名言のほとんどが、連載第一話で言ったことばかりだと知ってびっくりしました。


本当に寡黙な人だったんだなあ。





ーーーー




なんだか今日の日記は、鬼滅の刃要素が強くなってしまった。




ーーーー




おもしろいと思って書いたら、まったく伸びなかったツイート




ーーーー




f:id:genshiohajiki:20200904213244j:plain


本屋さんで「統一感のある背表紙」を見つけました。


どの本のタイトルも民衆の不安を煽っているのがすごく気になるけど、
こういう統一感のある背表紙には憧れがあります。



こういう本、自分の本棚に置いてみたい。




ーーーー




急激な疲れに襲われたので、
今日は日記だけ更新することにします。またあした。





(おわり)