SHIINBLOG

【自分語り】「少年ジャンプの積ん読が溜まりすぎてマズいことになっている」ということを報告するだけの記事(+α)

 

 

 

どうも、こんばんわ。

今週もまた、週刊少年ジャンプの最新号(第10号)が発売されていますね。

 

 

 

 

 週刊少年ジャンプ(10) 2023年 2/20 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(10) 2023年 2/20 号 [雑誌]

 

 

 

 

みなさんはもう、最新号を読みましたか?

 

 

 

 

 

 

でも自分は、今年の年始はコロナにかかっていたことや、

なんかここ一か月ほど妙に忙しかったせいで、現在「少年ジャンプ」の積ん読が溜まりまくってえらい状況になっております。

 

 

 

 

 週刊少年ジャンプ(2) 2023年 1/8 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(2) 2023年 1/8 号 [雑誌]

 

 

 

こちらは、先日ようやく「少年ジャンプの2号」を読み終わったばかり。

この号は2022年12月12日に発売されたものなので、自分の中でのジャンプはまだ2023年を迎えてもいません。

 

 

これだけでも、かなりの非常事態であることがお分かりではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおう『僕とロボコ』最新話の感想だけは、Twitterでやっているものの、

こんなにも「少年ジャンプ」を全編読まずに溜めちゃったの、本当に人生初かも。

 

 

 

 

そんなわけで、自分以外にとっては本当にどうでもいい事だとは思いますが、

このブログを通して、私事を話させていただきました。

 

いや、とっととジャンプを読んで追いつかないと、いい加減マズいぞ・・・。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、上記の「少年ジャンプ第2号」がどんな号だったかというと、

 

 

 

 

『ウィッチウォッチ』第89話「憂いの淑女」より

 

 

 

『ウィッチウォッチ』にて、

誰かさんが「のび太くんみたいな事」を言っていた回が載っている号です。

 

 

皆さんは、上のヒントだけで、この回がどういう話だったか思い出せますか?

 

 

 

 

 

 

さらに、同じ号に載っていた『人造人間100』では、こんなシーンも発見。

 

 

 

 

『人造人間100』第2話「人造人間」より

 

 

 

これは『デビルカード』を使い過ぎた、のび太くんのことか・・・?

(※背1センチのび太