SHIINBLOG

【ドーン!!】くさかべなつみん『エル婚!~ぼっちエルフの婚活日記~』より。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記~(3) (サンデーうぇぶりコミックス)

エル婚! ~ぼっちエルフの婚活日記~(3) (サンデーうぇぶりコミックス)

 

 

 

 

 

11月10日(金曜日)に、

『エル婚!~ぼっちエルフの婚活日記~』の最終第3巻が発売されました。

 

 

 

「派遣バイト」「婚活パーティ」など、妙にリアルなところがある異世界を舞台に、

アラナイ(88歳)のエルフ・エルフィーさんが、結婚相手を探すためにいろいろと頑張る物語だ!

 

 

 

 

 

<第1話試し読み>

www.sunday-webry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

『エル婚!~ぼっちエルフの婚活日記~』 第17話「ああっハイスペック様っ」より

 

 

 

で、その『エル婚!』最終第3巻のなかに、

「『笑ゥせぇるすまん』っぽいノリがありましたよ」というのが、今回この記事で伝えたかったことの全てです。

 

 

くさかべなつみん先生の「ドーン」が見れるのは、『エル婚!』だけ!!

 

 

 

 

 

『エル婚!』は、他作品のパロディを多く使いがちな作風なのですが、

意外にも、藤子作品に関するパロディネタは全巻通しても、このシーンのみでした。

 

 

やろうと思えば、もっとたくさん「ネタ」を仕込めそうだけど、

自分が思っている以上に「エルフの婚活」と「藤子作品パロ」は相性が悪いのかもしれませんね。(適当発言)

 

 

 

 

 

 

なお、この作品は「第18話」あたりで、

これまでのストーリーの根幹を揺るがす「衝撃の事実」が明かされたりもするので、

 

そのインパクトを存分に味わいたい方は、第1話から順番にお読みいただくことを推奨させていただきます。

 

 

 

いやあ、まさか「あの文言」が、アレじゃなかったとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

【以下、余談】

 

 

最近のくさかべなつみん先生の漫画だと、

Twitter上で発表していた「9回打切られた漫画家が3500万借金して新築を買う漫画」が好きでした。

 

この系統の日常エッセイ漫画も、もっと読んでみたい。