SHIINBLOG

ドラえもんのメンコ(大)

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 



 

これはドラえもんのメンコ(大)です。

 

 

 

苦手なネズミを見て目を回してしまうドラえもん。その様子を見て笑うジャイアンスネ夫

そして、ドラえもんの背後で彼のリアクションに驚きを隠せないでいるのび太くん。

 

 

彼らのキャラクターを一枚の絵で表した、とてもいい図案のメンコではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのメンコ。

上の画像だとわかりにくいですが、なかなかに大きいメンコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較対象として、どこのご家庭にもあるドラえもんの英語おもしろ攻略 ひみつ道具で学ぶ英語のルール」と大きさを比べてみました。

これなら、このメンコの大きさが手に取るようにわかると思います。どうですか?

 

 

 

 

 

そして、上の画像を見て「いや、それじゃ分かんねーよ」と思った方は、

今日の仕事終わりにでも、お近くの本屋さんへ行って、この本を買ってください。以上!

 

 

 

 

 

 

【以下は余談です】

  

「インベーダーっぽい絵柄」があるってことは、このメンコは1979~1980年頃に発売されたものなんだろうか?