SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2022年12月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】    

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『大空中戦』(てんとう虫コミックス12巻)』。  

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、くさかべゆうへい先生の『白山と三田さん』 

 

 ・今月で『MINI4KING』が本誌最終回。12月17日から「週刊コロコロコミック」にて連載再開するとのこと。

 

 

 

 

 

11月15日(火曜日)に、コロコロコミック12月号が発売されました。特別定価650円。

紙版表紙はこちらから。  

 

じーさんとスプラトゥーンが表紙を飾っているぞ!

 

 

 

 

12月号だからなのか、タイトルロゴもクリスマスカラーです。

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいってみましょう。

 

 

 

 

今月のドラえもん特集記事は、

のび太と空の理想郷ユートピアのび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家』の情報が2ページずつ。

 

 

 

 

 

 

 

のび太と空の理想郷』のほうは、映画ゲストキャラについてご紹介。

 

 

先日明らかとなった、パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャの存在のほかに、

もうひとつ新たな情報があったのですが、それはまだ公式サイトで発表されていない内容だったので、ここでは内緒にしておきます。

 

映画の新情報が気になる人は、コロコロ本誌を買ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして『のび太牧場物語 大自然の王国とみんなの家』の記事では、

ゲーム内で使えるアイテムドラえもんバルーン」コロコロ読者全員にプレゼントする企画を実施!

 

イカのゲームポ○モン新作で遊ぶこともなく、愚直に牧場をクリエイトし続けてくれるみんなに向けた、

コロコロサンタからの一足早いクリスマスプレゼントだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の手順を踏んで、みんなもゲーム内の隠しアイテムをゲットしよう!

(※そして大前提として、「QRコード」を読み取るためのコロコロコミックは各自で買いましょう。)



 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

(※『釣りスピリッツ』第2話感想記事が書き終わったらここにリンクを貼ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月から、コーヘー先生の『ベベベベベイビー』が新連載。

産まれたばかりなのに、身体ともに大人びている赤ん坊・高橋ベベベベ(0歳)ちゃんが暴れまくるマンガだ!

 

 

 

見た目は大人だけど、お兄ちゃん(高橋アニー)のことはちゃんと慕っているべべべべちゃん(0歳)はかわいい。

しょんべんで火事を消すくだりは、『Uボー』リスペクトなのか?

 

 

 

 

あと、現役コロコロ読者はまったく気にしてなさそうだけど、

大人読者の目線としては、なんでベベベベちゃんのママは、あんな二頭身の親父と結婚したのかが気になって仕方がない。

 

兄貴は尊敬しているベベベベちゃんだけど、

自分を産んでくれた親父に関してはそんなに尊敬してないっぽいところも、気がかりな点だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の『脱獄ごっこにて、

YouTuber・HIKAKINさんと、実況グループ「カラフルピーチ」のみなさんが登場。

 

 

恥ずかしながら、カラフルピーチの存在はこの漫画ではじめて知りました。

コロコロを読むと、今の子供たちのトレンドも自然にわかりやすく学べるのが有難いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今月の『ケシカスくん』は、バーチャルYouTuberを題材にしたお話でした。

ケシカスくんが女体化したら、こんな感じの見た目になる!!

 

 

 

ケシカスくんもバ美肉してしまうような時代です。

日進月歩で進んでいく今の世の中に、我々も必死に着いていかなければいけません。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック1月号は、12月15日(木)発売予定です。

お楽しみにー。