SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2022年2月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『悪魔のパスポート』(てんとう虫コミックス13巻)』。

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、波切敦先生の『レッドブルー』

 

 

 



 

 

1月15日(土曜日)に、コロコロコミック2月号が発売されました。特別定価650円。

新年一発目のコロコロは付録として「ポケモンカード」がついてきます。豪華~!

 

 

 

Amazonだと書影が表示されないパターンのやつ)

 

 

 

 

 

 「コロコロコミック」デジタル版閲覧シリアルコードつき付録セット 2022年2月号[雑誌] : てれコロスペシャル

「コロコロコミック」デジタル版閲覧シリアルコードつき付録セット 2022年2月号

 

 

 

ちなみに、今号は「閲覧シリアルコード付きのデジタル版」も同時発売。

 

自分もこれを買おうかと思ったのですが、

本屋のレジの店員さんに「デジタル版ください」と告げる勇気が出ませんでした・・・。*1

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今月のドラえもん情報へいきましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220118211302j:plain

 

 

 

今月のドラえもん特集記事ではのび太の宇宙小戦争2021)最強応援団」として、

 

松本しげのぶ先生、曽山一寿先生、村瀬範行先生、きさいちさとし先生の4名による、

のび太の宇宙小戦争2021』のトリビュートイラストを公開する企画をおこなっておりました。



 

 

そして、その企画の中で、

曽山一寿先生が生まれて初めて映画館で見た映画が『のび太の宇宙小戦争』だった」という情報をゲット。

 

今回得た情報は、いずれ何かの役に立てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

今月のコロコロ公式サイトためし読み枠は、

瀬戸カズヨシ先生の『マインクラフト ~世界の果てへの旅~』

 

 

 

自分は「マインクラフト」というゲームのことについては、とんと詳しくないのですが、

今回このマンガでやってたことは、まるでRPGゲームを思わせるような展開でした。

 

目的の場所へ行くために、みんなで力を合わせて、アイテム入手ミッションをクリアーしよう!

 

 

 

「マグマが炎よりも温度が低い」というのは、なかなかの盲点だった。

あと、「洞窟探検をするときはちゃんと帰り道を確保しておくこと」といった教訓も学ばせていただきました。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月からの新連載、木村風太先生の『運命の巻戻士』

時間を巻き戻す能力で、主人公・クロノが様々な難事件を解決していく本格SFストーリーだ!

 

 

 

 

今回のミッションでは、実に1278回もの巻き戻し行為をおこなっていたクロノくんでありましたが、

 

連載が進むにつれて、今後はさらにこれ以上のタイムリープを行う難関ミッションが出てくるんじゃないかと思うと、

他人事ながら、クロノくんのことが本当に心配になってくる。

 

 

 

もしもこのマンガの連載が少年誌だったら、

連載第1話の「つかみ」として、巻き戻し行為のしすぎで心が壊れてしまった人が確実に出てきそうだ。

 

さすがに巻き戻し回数10000回超えとかしたら、組織の上の人からの強制ストップが入る制度があってほしい。

 

 

 

クロノくんの巻き戻し能力についてはまだまだ謎が多いですが、それも今後明かされていくんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20220118220219j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 



次号のコロコロコミック3月号は、2022年2月15日(火曜日)発売予定です。

お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:※自分がコロコロを買った本屋さんでは、店員さんに購入の旨を伝えないとデジタル版を買えないシステムになっていました