SHIINBLOG

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』のゲストキャラの担当声優、そして新たな予告編が公開されました。(余談あり)

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

先日、2022年3月4日(金)に公開が決定した、

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』のゲストキャラの担当声優、そして新たな予告編が公開されました。

 

 

 

 

 

新予告編では、パピくんのUFOが出てくるところがなんかちょっと違っていたり、

PCIAにスモールライトを奪われるシーン(?)でドラえもん達もその場にいたりなど、旧作とはいろいろと改変があることがうかがえるような映像がチラホラと。

 

 

 

でも、今作はパピくんの姉・ピイナちゃんが登場する時点で、

旧作とは違う展開になっていくことは、既に明らかなわけなんですよね。

 

ピイナちゃんの特徴的なあの前髪がしずかちゃんリスペクトなこと、新予告編を見たことで初めて気づきましたわ。

 

 

 

 

 

それにしても、今回の新予告編にすらゲンブさんの姿を見ることができなかったのですが、

はたして『のび太の宇宙小戦争2021』における、ゲンブさんの出番はどうなっているのだろうか?

 

 

新キャラの女の子が入ってくるかわりに、旧作のおじさんがクビになっていたら、さすがにシャレにならんぞ。

 

 

 

 

現時点では、半分ギャグで語っていますが、

『新日本誕生』のウタベさんの例もあるので、『宇宙小戦争2021』でゲンブさんの出番が全カットになってしまう可能性は本当にありうるから怖い。

 

 

ゲンブさんの出番あるなしについては、

映画鑑賞前の心の準備もつける時間も必要なので、一足早く明らかにしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

あと、ここからは完全な余談になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 画像

 

 

 

先日、ヤングジャンプで連載中の漫画『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』にて、

のび太の宇宙小戦争』に言及しているシーンがありました。

 

 

このシーンのパロディ元は原作でもお馴染みな、非常に印象的な場面ですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211120155741j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211120155807j:plain

 

 

ジャンププラスの「好きなコマをTシャツにしてくれるサービス」を利用して、

『100カノ』のこのシーンのTシャツを作ってみました。



 

 

 

来年3月4日の公開日にこのTシャツを着て

のび太の宇宙小戦争2021』を見に行ってみるのも、なかなかオツかもしれません。

 

 

 

 

でも、この「『100カノ』Tシャツ」を着て、

お近くのシアターでアニメ映画を見る勇気は、今のところぜんぜん湧いていないという。

 

 

 

たぶん来年3月になっても、その勇気は湧かないままだと思うので、

いずれ、コミケなどのイベントごとに参加するときがあったら、この服を着ていこうかしら。

 

 

 

 

といったところで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211120155855j:plain

これって、ミスプリントか?