SHIINBLOG

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』の公開日が2022年3月4日(金曜日)に決定しました。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』が、

2022年3月4日(金曜日)に公開されることが、明らかになりました。

 

 

約1年の公開延期を経て、ようやくドラえもん達がピリカ星へと向かうぞ!

 

 

 

 

 

 

今回のゲスト声優は、香川照之さん松岡茉優さん

それぞれ、ピリカ星の独裁者・ギルモア役とパピくんの姉・ピイナ役を演じることとなります。

 

 

 

 

 

 

実はパピくんにお姉ちゃんがいたこと、みなさんは知っていましたか?

(今回の映画独自の設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開延期の影響で、アフレコ収録自体は1年以上前に終わっていてもおかしくないのですが、

松岡茉優さんの髪型から、上の写真の撮影された時期やアフレコ収録時期がいつ頃なのかをある程度推測できそうな気もしてなりません。

 

 

松岡さんのファンの人なら、わかったりするんでしょうかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争

 

 

 

さらに、新作映画公開にさきがけ、11月23日(火・祝)から10日間のあいだ、

全国7都道府県9劇場で、1985年版の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリバイバル上映がおこなわれることも決定!

 

 

リバイバル上映の詳細については、映画公式サイトをご覧になってください。

とりあえず、自分の地元(埼玉県)ではやらないみたいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

今回の発表で、映画の公開日とゲスト声優さんが明らかになりましたが、

 

「『少年期』はどうなる?」「ドラコルル等の主要キャラは誰が演じるのか」「ゲンブさんの出番」などの気になる情報はまだ明かされていないままなので、

まあ、これらについては、今後の続報を待ちたいと思います。

 

 

 

もしかすると、今週土曜日のアニメ『ドラえもん』で、

新たな特報映像が流れるかもしれないので、気になる方はチェックしてみましょう。

 

 

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』公開まで、あと115日。

 

 

 

 

 

<関連記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

公開日決定を機に、映画のタイトルロゴもちょっとだけ変わったそうです。(自分も気づきませんでした)