SHIINBLOG

【雑感】『のび太の宇宙小戦争2021』スペシャルPV公開&「シールおあそびえほん」を買いました

 

 

『シールおあそびえほん のび太の宇宙小戦争2021』を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像

 

 

 

 

 

  映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 シールおあそびえほん (小学館のテレビ絵本シリーズ)

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 シールおあそびえほん (小学館のテレビ絵本シリーズ)

 

 

 

 

上のツイートでも言っていますが、

この『シールおあそびえほん』は映画のストーリーを紹介しつつも、内容のネタバレ自体は必要最小限に抑えられているところがありがたい。

 

 

おかげさまで今年も、映画公開前でもネタバレに怖がることなく、この本を買うことが出来ました。

 

 

 

 

でも、今年の『シールおあそびえほん』をちゃんと見るのは、やっぱり映画を見た後にしましょうかねえ・・・。

レビュー記事のほうも、その頃にアップしようと思います。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみに、前回(のび太の新恐竜)のときの、

『シールおあそびえほん』のレビュー記事はこちらとなっております。

 

 

 

いろいろあって『シールおあそびえほん』を買うのも2年ぶりになるので、

「前回のやつは買ってたっけ?」と自分のブログを検索して、ちゃんと購入していたかどうかを確認しちゃったのはナイショだ。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

そして本日、2月9日(水曜日)に、

YouTubeにてのび太の宇宙小戦争2021』のスペシャルPVが公開されました。

 

 

 

1985年公開の『のび太の宇宙小戦争』の映像と武田鉄矢さんの『少年期』から、

今年の映画の主題歌である、Official髭男dism『Universe』に繋がっていく、まさにスペシャルなPVとなっております。

 

 

 

 

 

のび太の宇宙小戦争2021』では、

ビリー・バンバンのおふたりが挿入歌を担当することが決まっていますが、

 

 

今回公開されたPVのように、

改めて『少年期』の存在をアピールしているところを見ると、

 

もしかしたら、今年の映画でもこの歌の流れるシーンがあったりするのかもしれませんね。

 

 

 

 

のび太の宇宙小戦争2021』公開まであと1カ月を切ったことですし、ここからさらに盛り上がっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

そういえば、このスペシャルPVにて、

ナレーションの人から「大人になった君へ。あの頃見たドラえもん。今度は誰と見にいきますか?」と問われたのですが、

 

 

今のところは、自分ひとりで『宇宙小戦争2021』を見にいくスケジュールがほぼ確定しています。

ぼっちはつらいです。

 

 

 

 

映画の前売り券もまだ手に入れてないので、そろそろ買いに行かないとなあ・・・おしまい。