SHIINBLOG

ペッツ(ドラミちゃん)

 

 

 

先日、スーパーで買い物をしていたところ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826053311j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826053236j:plain

 

 

このような商品を発見!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826053335j:plain

 

 

 なんと、ドラミちゃんのペッツが売られていました。

こんなの出てたんですねえ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826054747j:plain

 

 

というわけで、さっそく買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826054810j:plain

 

 

裏面。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826055029j:plain

 

 

50周年ロゴがあるところを見るに、どうやらこの『ドラミちゃんペッツ』は、

ドラえもん誕生50周年記念の一環で発売された商品のようです。

 

 

 

 

<関連リンク>

hobby-w.blogspot.com

 

 

さらに、ペッツコレクターの方のブログによると、

このペッツは店頭で売られているところを見かけない、なかなかレアな商品らしかったので、

 

自分が事前情報まったく無しの状態で『ドラミちゃんペッツ』を見つけられたのは、意外とラッキーだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826054834j:plain

 

 

ちなみに、上のブログも見ていただいた方はご存じかと思いますが、

じつはこのペッツ、ドラミちゃん以外にドラえもんバージョン』も存在するとのこと。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210826054855j:plain

 

 

なので、そちらのほうもしっかりとゲットさせていただきました。

ドラえもんペッツ、これで完全コンプリートだ!

 

 

 

 

 

本当だったら、封も開けてペッツの使い心地もレビューしたいところなんですが、

こういうの、もったいなくてなかなか開封できないんですよねえ。

 

 

なので、今回入手したペッツもずっと未開封のままで保存しておこうと思います。

 

 

 

 

とりあえず、これは保存用に回しておいて、

ドラえもんペッツ』をもう1個手に入れることができたら開けようかなあ。おしまい。