SHIINBLOG

【2022】 あけましておめでとうございます。

 

 

みなさん!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211231184831j:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211231184952j:plain

 

あけましておめでとうございます。

上の画像を見ればお分かりの通り、今年の干支は「虎(タイガー)」です。

 

 

 

 

やってきました、2022年。

自分から言うことはとくにありませんが、今年もよろしくお願いします。

 

 

とりあえずは、今年3月公開の『のび太の宇宙小戦争2021』に向けて、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

あと、2022年は「ドラミちゃん誕生まであと100年」の年なわけですが、

2012年のドラえもんの時みたいに、公式サイドは盛大に祝ってくれるのかが個人的に気になっています。

 

 

仮にあるとしても、ドラミちゃんの誕生日イベントが行われるのは今年12月頃になりそうなので、

その時期まで待っていようと思います。クイズ☆正解は1年後。

 

 

 

 

 

【追記:2022年1月1日 AM7:55】

ごめんなさい。ドラミちゃんの誕生年は2124年でした。お詫びして訂正します。

(自分も年が明けてから上の文章を見てびっくりしました。なんでこんなこと書いたんだろう。)

 

 

でも、この記事が公開されてもう8時間ほど経つのですが、

誰からも「誕生年間違ってるぞ」等のご意見がひとつも来ていなかったところを見るに、

おそらく、この新年ごあいさつ記事は誰も見てなかった可能性がありますね。

 

 

 

新年一発目の記事でいきなり大ミスをした自分も悪いけど、

誰でもわかるようなミスに8時間ずっと気づけなかった人類も悪いのでは?(責任転嫁)

 

 

 

 

 

【今年○周年を迎える、主な藤子不二雄作品一覧】

 ・すすめロボケット(誕生60周年)

 ・チンタラ神ちゃん(誕生55周年)

 ・魔太郎がくる!(誕生50周年)

 ・パパは天さい!(誕生50周年)

 ・エスパー魔美(誕生45周年)

 ・中年スーパーマン左江内氏(誕生45周年)

 ・喪黒福次郎の仕事(誕生25周年)