SHIINBLOG

『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』第4巻の感想とドラ○もんネタの話

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

昨年12月に発売された『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』第4巻の感想記事を書くことをすっかり忘れていたので、

 

 

本日は、第4巻の内容を軽く振り返っていくのと同時に、

この巻における「ドラ○もん要素」について語っていきたいと思います。

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20210525012126p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210524225045j:plain f:id:genshiohajiki:20210525012914j:plain

 

 

この第4巻に登場する新たな彼女は、

はらぺこ少女・原賀胡桃(はらが・くるみ)と、

メイドのお姉さん・銘戸芽衣(めいど・めい)のお2人。

 

 

 

 

今回も、恋太郎ファミリーがフードファイトフェスティバルに参加したり、

銘戸さんとデートっぽいものを行ったりなど、あんまりラブコメっぽくないギャグ・マンガ展開が繰り広げられつつも、

最終的には、しっかりと「ラブコメ漫画」として着地しているところがすごい。

 

 

 

予測不可能かつ、暴走じみた展開を繰り広げながらも、

ブコメ作品として、ちゃんと押さえて描くところは描いていく。

 

まるでロデオを乗りこなすかのようにストーリーを作り上げていく『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』は、本当にスゴい漫画だ!

 

 

 

 

 

こうして、恋太郎ファミリーの一員となった胡桃さんは、

今では唐音さんと並ぶほどの、この作品では非常に貴重なツッコミ要員として成長し、

 

 

 

芽衣さんは羽々里さんとのコンビ芸を開発しつつも、

 

カラー扉でもずっと目を閉じているせいで、

芽衣さんは虹色の瞳をしている設定」がどんな感じなのかが、未だによくわからないままとなっているのでした。

 

 

 

 

芽衣さんの虹色の瞳を見るには、『100カノ』がTVアニメになるのを待つしかないのだろうか?

でも、芽衣さんが出てくるところまでアニメ化するとなると、最低4クールくらいは必要そうだ。

 

 

『100カノ』のアニメに4クール分付き合ってくれるアニメ会社、いつか出てきてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

そして気になる「ドラ○もん要素」ですが、

みんなが参加したフードファイトフェスティバルにて、見つけました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210524225058j:plain

 

 

いくらでも食べられる胡桃さんの胃袋は「ドラ○もん」みたいな胃袋だった!

・・・みたいな例えで出てきた感じのヤツです。

 

 

でも静さんの言うとおり、ドラ○もんのアレは厳密に言うと「胃袋」ではありません。あしからず。

ドラ○もんだって、ご飯をたくさん食べたら、ちゃんとお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

そんなわけで、軽くですが、第4巻の内容を振り返ってみました。

つづく「第5巻」の感想記事も近日やりたいと思うので、期待したい方はご期待くださいってことで。それでは。

 

 

 

 

 

 そういえば、この企画ってどうなったんだろう?

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210525012126p:plain