SHIINBLOG

【拡散希望】この漫画作品のタイトルがわかる方を探しています。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

さて、このインターネット世界には、

「題名がわからない漫画の詳細を書き込むと、”漫画に詳しい人”がその作品のタイトルを教えてくれる」という、とっても素敵な文化があるそうです。

 

 

 

 

【関連サイト】

togetter.com

 

 

 

 

 

自分も、そんな素晴らしいネット文化の恩恵を受けてみたくなったので、

 

 

本日は「あの漫画、なんてタイトルなんだろう?」「もう一回読んでみたいなあ」と自分の中でもう10年以上思い続けている、

「とある漫画作品の情報」を、この記事で募らせていただこうと思います。

 

 

 

 

まあ、最近このブログは似たような記事ばかり更新しているので、

たまには今日のような変わり種記事を書くのもいいでしょう、ということでご容赦ください。

 

 

 

 

 

下の情報を見て、該当する漫画に心当たりのある方は、

この記事のコメント欄やTwitterアカウントに、その漫画のタイトル(できれば画像も)を教えていただければ幸いです。

 

 

 

「作品の特定に繋がるような追加の質問」をしたい方も、

同じようにコメントなり、ツイートなりで気軽に質問をしてください。

 

質問には自分が覚えている範囲のものであれば、答えたいと思います。

 

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

【この漫画作品に心当たりのある方は教えてください】

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210407001130p:plain

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210407001113p:plain

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210407001254p:plain



 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210407001313p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

一応言っておきますが、人がマウスでがんばって描いたイラストを笑う人は地獄に落ちます。

 

 

 

 

 

イラストと文章こそ、アレな感じになってしまいましたが、

上の漫画作品のタイトル特定は本気で望んでいるので、少しでも心当たりのある方は情報をお寄せください。

 

 

あのイラスト群と少ない情報だけでタイトルを特定してもらえたら、たぶん死ぬほど喜んでしまうと思います。

 

 

 

 

もしかしたら、自分が気づいていなかっただけで、

じつは超有名作品のワンシーンだったりする可能性もありますし、

 

 

逆に、この記事が世界中の人たちから無視されてしまい、

漫画のタイトルを誰からも特定してもらえない恐れも充分にありますが、

 

 

いままで自分の脳内にしか存在していなかったマイ・ミステリーを、

今回、このような形でネットの海に放流することができただけでも、まあよかったと思います。

 

 

 

 

この記事を読んでくれた皆さんも、

自分の脳内のなかで眠っていたマイ・ミステリーを一緒になって考えてみてください。

 

 

 

 

というわけで、上記の漫画について心当たりのある方は、ぜひともご一報を・・・。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

おしえて 「アルプスの少女ハイジ」より

おしえて 「アルプスの少女ハイジ」より

  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
わかりません

わかりません

  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: MP3 ダウンロード